〈雨〉です。



 fxダメです!



 やっぱり新しい手法はマイナスがつきものですわ。



 負けがこんできた……。




 勝てそうと思ったのになかなかうまくいかんなー。
 検証さえやれば勝てると思ったけどそう簡単じゃないわ。


 なんか根本的な何がか欠けているという感覚があるんだよな。
 あとは無理をして入ってるか。


 一応無理はしないようにしてるんだけどまだ無理してみてるのかもな。
 だけど1つ気づいたこともあったので収穫はありました。


 多分、ディセトラアセトラが悪さしてる。
 僕がやってる手法は全くディセトラアセトラは使ってないから全然意識してなかったんだけど、よく見るといるんだよね、こいつが。


 そんでこいつがいると損切が増える。
 今使ってる手法でディセトラアセトラができやすいんだよ。


 だからこいつに気を付ければ損切を見極められるところが増えると思う。
 多分fxは気づかないうちに使ってない手法が勝手に形成されていて、それを見てトレードする人がいるから想定していない値動きをするんだと思う。


 fxはひとつの手法では勝てないから最低でもふたつ以上の手法の足し算が必要だけど、勝手に別の手法が足されてないかを見て引き算することも大切なんだなと感じました。
 僕が見てるfxの動画の人は、ひとつの手法でも極めて買ってる人はいると思う、って言ってたけど、おそらくはいないと思った。


 結局ひとつの手法で勝てると言っても、損切を回避するためには他の手法を知ってないと無理だと思うから、最低限、基本的な手法のルールをわかってないと勝てないと思う。
 一応僕はダブルトップの左右の山の高さの違い、山幅の違い、ネックブレイクしたローソク足の長さなどなど、色々条件変えて検証したけど、まったく勝率変わらなかったからね。


 fxで勝ててない人は一度、基本的な手法のルールを学んで、今使ってる手法でトレードするときに、そのルールに抵触していないかを見てみた方が良いと思う。
 僕もそのあたり注意してトレードしていこう。


 そうすれば損切を回避できるはず。
 いやー、実りはあったけどマイナスがいてぇや。



by〈雨〉