〈雨〉です。



 ぐぬぬぬ。



 久しぶりにココイチのカレーを買ったんだけど久しぶりにメンタルが弱ってて全部は食べれなかった。



 もったなし。




 僕のメンタル、環境の変化に弱いんだよね。
 いやまあメンタルは僕に限らず環境の変化に敏感か。


 今日は環境の変化というほどではないんだけど親が旅行行ってるからねー。
 なんかそれで心細くなってるところある。


 良い齢して親がいないと心細いってねー。
 我ながら情けない。


 一人暮らしとかまずできなそうよ。
 家事全般はできるんだけどさ。


 掃除洗濯は日ごろからやってるし料理もたまに作ってるしね。
 家事は問題ないんだけどメンタルがねー。


 まあ一度メンタル崩してるからしょうがないのかもな。
 メンタル崩す前は親が旅行に行ってたら友達読んで夜遅くまでゲームして遊んでたから、親がいなくても全然問題なかったのよ。


 すべてはメンタル崩してから何もかも変わっちゃった。
 本当メンタルは崩すべきじゃないよ。


  みんなも、今問題ないからって不健康な生活を送っちゃだめよ。
 将来に響くからね。


 まあとはいえ。
 崩れてしまったものはしょうがないので、嘆くよりも、その状態でいかに楽しく暮らせるかを考えるべきよ。


 そのためにも健康的な生活を毎日送るように心掛けないとね。
 そうすればメンタルも全盛期に戻るかもしれないし。


 そもそもストレスに強い体にもなるしね。
 あとは常にポジティブ!


 メンタルの崩れは心の持ちようだけじゃなく神経系とか物理的な問題もあるけど、結局のところ心の持ちようも関係してると思うからね。
 実際、メンタル崩れたくない、って考えるよりも、なるようにしかならんし崩れたら崩れたらだな、って適当に考えてた方がメンタル崩れにくいという実感がある。


 もうメンタル崩れたならその状態をむしろ楽しむみたいなそんなポジティブシンキングで行く方がメンタルには良い気がする。
 論理的に考えても悪い方向に考えたところでなんの意味もないしな。


 なんでもかんでも良い方向に楽しく考えていこうぜ!


 ちなみにカレー食べてた時のメンタル弱め状態はもう治ってるよ。
 くうう!


 メンタルつよつよになるためにもメンタルに良い食材のバナナとか食べて、健康的な生活を心掛けるようにするぜ。




by〈雨〉