〈雨〉です。



 むーん。



 今日はfx惜敗です。



 3回ぐらい入って全部負けた……。




 こうやって負けるとちゃんと検証進めなきゃだめだなって思いますね。
 一応実践での検証データは集めてるんですけど、それとは別に、できる検証は進めて勝率高めないといつまでたっても利益が出ないんだよな。


  最近また検証全然やってないし。
 fxの動画も久しく見てない。


 っていうかこういうことをブログにちょくちょく書いてはまったく検証をやってないんだよな。
 成長しない人間だぜ。


 今回こそはまた検証を習慣化できるように頑張るか。
 今考えるとよく以前の僕は習慣的に検証進められてたな。


 以前の僕すごいぞ。
 でも今はちょっと時間を持て余し気味だから検証できる気がするぞ。


 あ、今時間を持て余してるのは散歩してないからか。
 散歩し始めたらまた時間なくなるな。


 1日の時間もっと欲しい。




 モンハンはゾラマグダラオス1回目をやりました。

 展開早いなー。
 バトル的にラオシャンロン的な感じだものね。


 もう終盤かな?
 まだいっぱいあるんだろうけど。


 しかし据え置き機のグラフィックでやるからすごい迫力だった。
 ラオシャンロンと比べると月とスッポンよ。


 MHWは本当にグラフィックすごいわ。
 でもグラフィックだけとも言える。


 なんとなくストーリーが薄っぺらいし、武器もこれまでのモンハンとは違って全く個性がない。
 個性がないというか武器が初期武器の色違いなんだよね。


 調べて流石に驚いたわ。
 2乙して頑張って倒した初アンジャナフの武器がただのボーンホルンとかかなり萎えますよね。


 達成感がまったくない。
 作ろうとも思わない。


 なんでこんなのでゲーム作るのOKしたのか本当に疑問よ。
 がっかりさんよ。


 MHWは本当にグラフィックだけを楽しむゲームなんだなと感じたよ。
 とりあえず武器が残念過ぎるので、初期から使える強武器的なやつがあるのでそれ作ってとっととクリアしちゃおうかな。


 武器が残念とわかると周回する気になれないのよ。
 とりあえずボスモンスター1回ずつ倒せばいいかなという思い。


 こうなると来年?発売されるMHの新作もちょっと微妙そうだな。
 グラフィック的にMHW系列だからまた武器が残念になる可能性が出てくるもんな。


 僕に合うのは携帯ゲーム機の流れを汲むライズとかの方でしたわ。
 グラフィックは良いんだけどさ。


 MHWはちょっぴり残念ゲームでした。





by〈雨〉