〈雨〉です。



 やたー。



 ヴァンパイアサバイバーズで死神倒せた。



 あっさり倒せすぎてちょっとびっくりした。




 やっぱりリミットブレイクで武器どんどん強化しちゃうと楽勝なのね。
 武器構成としては、なんだったけな。


 まずは無限回廊。
 これは外せんよね、時止め役としても。


 それと深紅の聖骸衣。
 死神の攻撃耐えられるかなーと使ってみた。


 ただ死神の攻撃受けたかどうか覚えてないのよね。
 気づいたら死神ストップしてたからなー。


 あとは聖なる杖。
 これは無限回廊で最初ストップできなかったときの保険として採用。 


 アルカナ使うとこれも時止めができるからね。
 でも実際には時止めのアルカナ取れなくて意味なかったけども。


 まあ聖なる杖は強いのでダメージ源として活用させていただきました。
 それに組み合わせの白紙の学術書はクールダウン減少させるつよつよアイテムだから、ついででもある。


 メインの攻撃用としては無限の刃。
 向いている方向だけだけど、火力はめっちゃ高いんじゃないかと思ったのでね。


 弾速が速いし。
 あと攻撃ひとつはヘヴンソードだったかな。


 これも結構ダメージでかいんじゃないかと思って使ってみた。
 白紙の学術書なしだと微妙って感じだけど、アリだと結構な弾幕になるものね。


 それにアルカナで無限の刃と一緒でクリティカルダメの「両断」使ったからかなりダメ出たんじゃないかと思う。
 他に使ったアルカナは「目覚め」と「真珠の舞踏曲」。


 「真珠の舞踏曲」は使い勝手良いからよく使うのよ。
 聖なる杖とヘヴンソードが反射するので。


 同じ反射系の「鉄紺色の意思」もよく使う。
 無難に強い。


 ということで、使った武器をまとめると
 「無限回廊」「深紅の聖骸衣」「無限の刃」「聖なる杖」「ヘヴンソード」「春夏秋冬(特に理由はなし)」

 アルカナは
 「目覚め」「真珠の舞踏曲」「両断」

 アイテムは
 各進化組み合わせアイテムに「ほうれん草(ダメ引き上げ用)」「引き寄せのオーブ(レベル上げ用)」「トローナの箱(ダメ引き上げ用)」


 でした。
 場所はガロの塔だったかな?
 
 時止めのナイフのキャラ使ってやったよ。
 30分生き残るのアンロックがあったのでね。


 死神倒そうかなーと思ってる人の参考になればと。
 まあ攻略サイトにもあるのでそっちを見れば確実かな。


 っていうか無限回廊と深紅の聖骸衣あれば問題なく倒せるみたいなので他のビルドはなんでもいいっぽい。
 死神を倒してシークレットを解除しよう。



by〈雨〉