〈雨〉です。



 昨日は変な時間に買い物行ってしまったせいでブログ書くのめんどくなっちまって更新できなかったぜ。



 そういうこともあるよね。



 昨日は変な時間に買い物行ったのとfxでちょっとムカっとしたことが記憶に強く残ってるかな。




 変な時間っていうのは夜飯食べてから買い物に行ったので変な時間。
 夜飯食べてから外に出ることあんまりないもんねー。


 夜飯食べたらゆっくりしたいわ。
 

 fxの方は、損切り設定してて、もう損切りになるだろう、と思って早めに損切りしたらプラスの方に動くやつに遭遇してムカっとなってしまった。
 いやぁただ損切りになるだけなら別にいいんだけどさ、自分の意思で損切りしてプラスに動くのはもうね。


 うがぁぁぁぁぁ!ってなっちゃう。
 なんかこう、自分のミスをまざまざと見せつけられてるようで。


 いや自分のミスはミスなんだけどさ!
 自分で嫌でもミスだってわかってるのにそれをわざわざわかりやすいように指摘されてるよう感じがしてムカっとなるよね。


 この失敗は前にも何度か経験してて、損切りまで触らない、って決めてるんだけど昨日はなんかそのルールやぶちゃってさ。
 もう本当fxは利益的にもメンタル的にもルールを決めたら破っちゃだめだよ。


 昨日はこのトレードのせいでムカっとしすぎてしばらくの間何も手につかなかったよ。
 運動もストレッチも全然できなかった。


 ちなみにその後の値動きは、プラスに動いたけど結局想定損切りポイントにタッチして、想定利確ポイントまで行きました。
 損切りさせてから利確ポイント行くのも嫌い。




 今日は銀行行ってきた。

 ここ最近はオンラインショッピングしてたので通帳記入をね。
 寝具を買ったからだいぶお金が減ってしまった。


 お金が溜まっていくのを見るのは好きなのでちょっと辛いね。
 ただ必要経費なのでしょうがない。


 快眠を得るためには必要な出費なのだ。
 結局2個目の新しい枕もダメそうなのでまだまだ出費は増えそうだけども。


 とりあえず低反発枕は合いそうにないなと思った。
 だいたいの低反発枕の形である首元が盛り上がってるやつが僕には合いそうにないのよね。


 首が圧迫されて疲れちゃう。
 本当にこの盛り上がり求めてる人いるの?って怒りたくなるほど。


 少し良いソファのひじ掛けに頭乗せて寝てる気分。
 僕は枕が欲しいのよ!


 あとは形がかっちりしすぎてるのも合わないかな。
 肩と反発して首回りが緊張したり枕が動いたりで落ち着かないのだ。


 自分に合う枕を見つけるのはなかなか苦労するわね。
 快眠の道は遠い。


 とりあえずわかったことから自分に合う枕を考えると、

 ・平らな枕
 ・中身の素材は綿とか柔らかすぎず固すぎずな素材

 ってところ。
 これだけ見ると普通の枕でいいじゃんってなるな。


 実際その通りなのかもしれない。
 合わなかったのは枕じゃなくて敷布団の方だった……?


 今は真ん中がへこんでるタイプの枕試したいなってなってる。
 普通の枕って真ん中が盛り上がる形になるけど、それだと首が前に滑ってなんとなく合わないんじゃないかなって考えてる。


 それに真ん中がへこんでるタイプの枕って結構弾力もありそうで沈みすぎないんじゃないかなって感じる。
 普通の枕だと沈み込みすぎるのも結構あるからね。


 とりあえずは家にある枕を試してみようかな。
 マットレスにしてから試してないしね。


 早く僕に快眠させてくれ。



by〈雨〉