〈雨〉です。



 ようやく筋トレできました。



 長かったね……。



 筋トレしようとするとなぜかお腹痛くなることが多かったし。




 やろうと思ってずっとできてなかったのでスッキリしました。
 来週はすんなりできることを願おう。




 マイクラは性懲りもなく地形の整備中。

 建物を建てていくにしても地形を理想の形にしてからじゃないとなんか予定立て辛い。
 結構地形から建物をどこに配置するかとか決めてるところあるからね。


 地形からインスピレーション得てるとこある。
 地形整備するのは楽しくはあるけど、建物を建てるのはいつになることやら。


 
2023-02-15_16.32.31


 今はこの真ん中に見える土の部分を全部削って湾っぽくしようと掘ってます。
 オレンジのところも結構削るかなー。


 湾の真ん中あたりにメサのとんがり山が立ってる感じにしたい。
 湾も少し広げた方がいいかなー。


 規模感的に若干物足りない感じが。
 でもメサのこの自然にできた綺麗な曲線を崩すのはちょっとなーっという気もする。


 手を入れるのはなかなか難しいな。
 

 マイクラ1.20アップデートでは桜バイオームとかまた色々追加するようなのだけど、個人的には規模感をもっと大きくしてほしいところ。
 マイクラの地形って小さいのよねー。


 もっと限界高度に近い山とか、断崖絶壁の崖とか、起伏のない広大な草原とかそういうのを作ってほしい。
 モヤンさんどうかお願いします。


 建物作る前の地形整備が大変すぎるんです……。



 
 話は変わってネット回線の話。

 Wi-Fiがつながりにくい時があるので中継器を買おうかなと思ってる。
 直近で繋がりにくいことが何度かあって、回線速度を調べてみたら、僕の部屋とルーターが置いてあるところだと結構速度に違いがあることがわかってしまったので。


 速度的にはルーターのそばと僕の部屋だと2分の1から10分の1の開きがあるんですよね。
 ここまで違うんだと数字で出されると驚きものです。


 さらには、今使ってるルーターって同時接続数が2しかないですよね……。
 僕の部屋だけでノートPC2台にスマホ1台あるんですけど。


 家族のも含めればまあ明らかにオーバーです。
 僕だけでオーバーなのだし。


 Wi-Fi関係を見直す時が来たのです。
 それでとりあえずは中継器を買おうかと。


 ルーターじゃなくて中継器を買うのは、どのみち必要になるかなと思ったから。
 ルーターと僕の部屋って扉2枚挟むからどうしても電波が弱くなっちゃうのよね。


 まあ良いルーターだとそういうのも案外届きが良いみたいなんだけど、その辺は実際に試してみないとよくわからんし。
 良いルーター入れても結局その辺は変わらずで結局中継器が必要でしたーってことにもなりそうな予感があるのよね。


 あとは中継器で十分対応できる可能性もあると思ってね。
 中継器にLANケーブル使えば早くなったりしそうじゃない?


 接続台数の問題は、別にいつもオーバーしているわけじゃないから問題ないかなって。
 接続台数オーバーでどの程度遅くなるのかもよくわからんし。


 そういうこって中継器を買おうかと。
 なによりルーターより安いしね!


 トレビュー有料プラン入ったから少し懐具合が心配なのです。
 節約していかなければ。


 まあ考えた結果ルーターの方買うかもしれんがな!
 僕の意見はコロコロ変わるのだ。


 快適なインターネット生活を送りたいぜ。





by〈雨〉