〈雨〉です。



 ぎょえー!



 太ったー!



 10kgぐらいー!




 久しぶりに体重計ってみたら大変なことに……。
 まさかだよ……。


 運動始めてから食欲が増して食べてたら太るという罠……。
 なんという……なんという……。


 健康のために運動始めたのにその結果がこれとは……。
 悪魔の所業……。


 悪魔の存在がささやかれるのも仕方がないよ、これは……。
 

 運動始めてから明らかに食べる量増えたからなー。
 満腹の限界量が増えたのは自分でははっきりとわかったからねー。


 今まではご飯2回おかわりしたらお腹いっぱいだったのに、最近は3回食べてお腹いっぱいになるようになったもの。
 運動してるから大丈夫だと思ったのに……!


 やはり罠……。
 おのれ孔明……。


 なんという悪逆非道のトラップなのだ……。
 皆の者、運動しているからと言って食べていいわけではないようだ……。


 最近は爪切るのもお腹邪魔になってきたし流石に少しダイエットでもするか。
 とりあえずご飯のおかわりはどんなときでも2回までに抑えよう。


 あとお菓子。
 お菓子もここのところ食べる量増えた感じがするからねー。


 実はお菓子も買う量は減っているはずなんだよね。
 スーパーのポイントが高い日にだけ買った方がお得じゃん、と思ってその日にだけ買うようにしたし。


 買うお菓子もファミリーパックのやつばっかだから1回に食べる量も減ってるはずだし。
 あーでも総量は変わってなかったりするのかな?


 むしろ増えてたり?
 親もポイント高い日に買った方がお得だということで、親もお菓子買うことが増えたから常に家にお菓子が常備されている状態なんだよね。


 前は一回に食べる量は多くとも毎日食べることはなかったからなー。
 継続は力(体重)なりってね。


 やかましいわ!


 お菓子食べる量もセーブしていきますかねー。


 食べる量はなんとなく昔に戻ってきている感じがする。
 子供のころはマックのセットを食った後にサッポロ一番のパックのラーメン食べてたりしてたからなー。


 それでも全然太らなかった。
 むしろどうやったら太るんだと思ってたよ。


 それほど昔は運動量多かったんだろうなー。
 部活やってたし外で体動かして遊ぶことも多かったからね。


 運動してカロリー消費すると太らないんだな。
 しみじみ。


 っていうか昔の自分、よくそんな食べられたな。
 食欲が増してきた今でも無理だよ。


 なにはともあれ、少し食べる量減らしてダイエットしますかねー。




by〈雨〉