〈雨〉です。



  グラブル色々情報発表されましたねー。



 とりあえずバレンタインキャラは見送りで問題なさそうで一安心ですー。



 でも発表されてないキャラが来るのかどうか、去年をちょっと忘れちゃったのでそれだけ心配。




 去年はどうだったかなー。
 いた気がするんだよなぁ。


 多分去年も2人発表されての来たのが3人だった気がする。
 まだ安心するのは早いか……。


 それに属性も肝心。
 キャラは特別好きでなくとも土で有用キャラ来たらめっちゃ欲しくなっちゃう。


 今石なくて天井できないからできれば土来ないでくれ~。
 来るなら10連一回で来てくれ~。


 フルオートのアビ選択制も良さそうね。
 土だとサンダル3アビで強化効果消されちゃうからこれ使わないようにするだけで主人公も強化効果使えるようになるのよね。


 リンクアビも2、3アビを選択できるようになるから、フルオートで死んでたリンクアビのキャラも活躍できそう。
 まあいうてリンクアビ持ってるキャラ使ってないので僕にとってはその恩恵はそこまでじゃないですけど。


 あとは賢者最終かー。
 カイムくんはペルソナ感あってかっこよかった。


 ガレヲン杖4凸3本作っちゃったけどカイムハイランダーは強化されたりするのかなー。
 っていうかカイムくんの最終の強化どうなるんだろうな。


 3アビの効果アップはなんとなく想像つくけど他はどっちも強化できるようなものじゃないからなぁ。
 普通に2アビのターン短縮?


 とはいえ賢者の最終ってことだからもうちょっと何かしらの変化を付けることも考えられるし、どんな強化の仕方をしてくるか楽しみね。
 まあ礎武器一回も凸ってないし最終の準備なんて全くできてないけどね!


 来ても当分は最終できなそー。




by〈雨〉