〈雨〉です。ボリビアのガマリトも雨です。



 テレビでサッカーの報道見てたらのんびりしすぎてブログ書くのが面倒になってきた。



 サッカーすごいですね!



 まさかスペインに勝てるとは思ってなかった。




 サッカーはあんまり知らないけどスペインが強いことはわかる。
 サッカー知識があまりない僕でも知ってる強豪に勝てるとか本当にすごいわ。


 スペインの前にはこれまた強豪のドイツにも勝ってるし日本のムーブが完全にスポーツ漫画の主人公チームのそれなんよ。
 現実を捻じ曲げるなと言いたくなる。


 将棋の藤井くんとか羽生さんみたいな話よね。
 すごいわー。


 サッカー好きの人にとってはここ何日かすごい感動してそうですね。
 サッカー知らない僕でも興奮するもん。


 この勢いのままクロアチアにも勝ってほしいけどどうなるかねー。
 相手が強ければ強いほど覚醒して少年漫画みたいな展開を望むところ。


 そんでスペインにも勝ち上がってもらって決勝でもっかい当たったら本当に面白そうよね。
 頑張れ日本。




 日本の大健闘につられて僕も今日はfxを勉強したよ。

 僕もしっかり努力して勉強すれば勝てるんじゃないかと思ったので。
 動画見てうろ覚えだったところかを文字にして、すこし頭の中が整理された感じするので、早く試したい。


 土日もfx市場開いてくれ。
 いや開かなくていいや。


 毎日は疲れちゃう。
 月曜から木曜の4日間動いて三日休むのは楽なので。


 fxはまだ精神的に疲れるからね。
 安定すればもっと優雅に生活できるのに。


 精神的にも金銭的にも。
 理想としては、fxで十分稼げるようになったらアルバイトはやめて、創作活動の方にもう少し力を入れたいところなんだけどね。


 来年いっぱいはまだアルバイトはやめれなそうかなー。
 もっと本気でやってれば今年中にアルバイトやめる目途は付いたんだろうけど。


 なかなか本気でやるのって難しいよね。
 僕は成し遂げられない側の人間なのだ。


 頑張って成し遂げる方の人間になりたいな。




 家具店にも行きました。

 家具店に行ったついでに椅子を見てきたんですけど、エルゴクエストっていうワークチェアが結構良かった。
 買うならゲーミングチェアかなと漠然と思ってたけど。


 なんか背もたれが背中にしっくりくるんですよね。
 楽。


 ゲーミングチェアの固い背もたれがしっかり支えてくれる感じも良いんですけどね。
 迷いそう。


 ただ予算的にはゲーミングチェアなんですよねー。
 2万も違う。


 買えると言えば買えるんですけども。
 どっちが良いんだろうか。


 ゲーミングチェアの方がしっかり背中は立つ感じはするのでやっぱりゲーミングチェアの方が良いのかなー。
 高めの買い物だし体に関するものだからよく考えて買いたいですね。


 ゲーミングチェアの方は僕が買おうと思ってるやつではなかったので、家電量販店にでも行って確かめてこないとな。
 コロナ流行期じゃないときに電車乗って行ってこようかな。




by〈雨〉