〈雨〉です。



孤独のグルメみたいので今日はノートパソコンを移動して、ノートパソコン自体のキーボードで入力中。


キーの大きさとかがいつもと違うのでちょっとやりにくい。


買う前に確認もしたけどドスパラのノートパソコンはキーボードが使いにくいのよね。


そんなに多くのノートパソコンを触ったわけじゃないのでノートパソコンのキーボードの良し悪しはさほどわからないけど、個人的にはエイサーがとても好みんだよね。
今メインで使ってるパンタグラフ型のキーボードもエイサーのキーボードにタッチの感触が似てるから決めたわけだし。
ただ最近は富士通のキーボードも良いなってなったんだよね。

親のパソコンが富士通でたまに触るんだけど悪くない。
もしかしたらエイサーと互角って感じ。
キーボードも色々あって楽しいよね。

キーボードにはまる人の気持ち少しわかる。
前にBluetoothのキーボード探したときにキーボード調べたけどいろんなキーボードあって面白かったもん。
ノートパソコンずっと使ってたこともあってパンタグラフのキーボードしか使ってないけど、そのうち他のタイプのキーボードに手を出してみてもいいかもねー。

本の整理終わったら部屋の模様替えして、パソコン周りも広く使えるようにしたいと思ってるから、そのときに色々試したいね。
とはいえ、パンタグラフ型じゃないキーボードはリストレストを買わないと手首が辛いと思うので、その分お金がかかりそうでなかなか手が出ないかもだけど。



今日の出来事は、残念ながらまたまた本整理。

本当に毎日本整理ばっかしてます。
今日の場合は、段ボールに詰め終わって集荷待ちなので、残す本の整理をしました。
心を鬼にして整理したよ。

おかげで本棚の中の一つスペースで、7つ分あったのを4つ分にまで縮小することができました!
結構整理できた。
日焼けの強いものやカビがいっぱいなのは処分することにしました。
カバーもないしで売り物にもならないだろうからね。

それと間違えて残す方に入れたのや、見返してみたら面白くなさそうという本も色々あったのでそれも整理。
あと巻数がそろってないのとかもね。
まだ整理してない本を見る限り、多分今後はあまり残す本は出てこないと思うので、本棚のスペース4つで収まるかもなー。

一応当初予定していた、本棚の半分ほどのスペースで収まりそうだ。
いや半分どころか5分の2ぐらいかな。
実のところ、最初本棚は、一セット丸々つぶして残った本棚の上の部分だけ残そうと思ってたのよ。

それで本棚の上にも荷物置くみたいな。
ただ、セットって言ったように、上と下じゃあ形が違うのよね。
下の本棚はやっぱり下に置くように床との接地面用に形変えてるし、段も3段しかない。

だから本棚はセット丸々残そうかなーってなってる。
ちなみに上の本棚は5段です。
でも、セットだと別にそこまで使わんってなりそうなんだよね。

多分、自分の本全部入れても上の本棚だけで十分。
だけど余ってるとそこにほこりが溜まりそうで嫌。
特に上の方。

うちの本棚、天井まであるから使いにくいの。
一番上に入れると脚立ないととれないもん。
いやまあ入れなきゃいいって話ではあるんだけどさ。

なんというか、こう、むずがゆいというか。
一応予定では一番上は使わずにそこにカーテンみたいなのつけて日焼け対策にする予定。
なんか一番上のスペースはクモとかの恰好の居場所になっちゃいそうだな。

まあ何か物があるよりかは掃除しやすくなるからいいか。
本整理は今月中には終わると思うのでそれから色々考えて行こう。
まずは本整理したら部屋全体の掃除したい。

本が多すぎて掃除できなかったから汚いからね。
ゴキブリの死骸とかもあったし。
部屋がもったいないよ、まったく。



by〈雨〉