〈雨〉です。



病院行ってきた。


とりあえず脳に異常はまったくありませんでした!


良かった!

おそらく体の浮遊感とか頭のふらつきみたいな症状は基本、脳か耳から来るものだと思うので(素人考えで)、体に異常はないと思う。
となると、やっぱり精神的なものかなー。
まあ一か月前に親亡くしてるしね。

今その影響が出てきたかなー。
この体、精神面が弱すぎて使えねぇ……。
まあでも体に異常がないとわかってめっちゃ安心した。

しっかし精神面、実際には自律神経とか?はどうやって治していくかなー。
とりあえずは少し様子見してみるつもりではあります。
今飲んでる薬の中に頭がくらくらする成分が一応入ってるみたいなので、まずはそれをやめてみての様子見。

それと並行して健康のための生活スタイルをしていこうと思う。
運動が一番取り組みやすいかな。
最近こそ少しずつ運動するようにしてるけどまだまだ運動の時間は増やしていけるものね。

それに血圧が130前後と少し高めなのでそれの改善にもつながるし。
ごはんのおかわりも少し抑えないとね。
運動は今のエクササイズを週4に増やしてもよさそう。

一回10分程度だからね。
それに筋トレを週1。
あと自律神経を整える意味で外に出て陽の光も浴びましょ。

陽の光を浴びるので散歩も良いね。
散歩自体良いって聞くし。
加えて寝る時間を30分ほど早めてみようかな。

食生活もおかし控え目でバランスよく。
こんなところかな?
あー、あとニュース見るのやめとこ。

ストレス対策です。
趣味にのめりこむのもいいか。
あんまり体調のこと気にしないようにね。

明日からゆるりとやってこう。
駄目そうならまた心療内科に通ってみますか。




by〈雨〉