〈雨〉です。



昨日に引き続き本の整理。


予定通り床の4分の1を終わらせて本棚に着手し始めました。


床に置いてある本はこれで半分が終わり。

もう半分は結構後になるかもなー。
というのも、その半分の本の上にスチールラックの棚だけ乗せて旧ノートパソコンとか小物置いちゃってるのですよ。
だから本片付けちゃうと旧ノートパソコンを置けなくなっちゃうの。

でもこの本たちをどかさないと本棚の下の方のが片付けられないからある程度本棚片付けられたらどかさないとなー。
棚を買っておいた方がいいかもしれん。
あ、でも親が今あんまり使ってないアルミラックがあるからそれを使って旧ノートパソコン置いてもいいかも。

そうするか。
この先使っていく棚を先に買うよりも整理した部屋を見た後に使いやすそうなのとかを合わせていく方がいいものね。
それに本棚が結構大きいのだからノートパソコンも置けちゃうから、空いた本棚をそのまま使うっていうのもありなのかもなのよね。

とはいえ、本棚片付けられるなら片付けたくはある。
狭い部屋に本棚が二段重ね2セットあるから結構邪魔なのよね。
上の方とか台使わないと取れないし。

まあまだ本棚は棚の中の2区画片付けただけでまだ38区画あるので先は長そう。
床の本半分と本棚2区画を片付けて残しておこうかなって本は1区画と半分なので本棚は一つだけでも良さそうです。




あとはマイクラとfxとエクササイズのいつも通りの感じです。

エクササイズしてるときに少し、亡くなった親のことを考えて悲しくなった。
基本的にはいつも通りの生活送れてるんだけど、ちょいちょい思い出して悲しくなってます。
後悔ってこういう風にダメ与えてくるんだろうね……。

スマホの使い方がよくわかってなくて電話かけても出れなかっただろうけど、それでも電話をかけて、会えなくてもちゃんとつながってることを伝えてたらよかった。
入院してコロナで面会できずにそのまま亡くなっちゃったからね。
コロナは本当にクソ。

でも僕の場合はそこまで後悔が深いパターンではなかったかな。
親とこういうことをしたい、っていうのがまったくなかったし。
もともと僕が外に出るタイプでもないし、趣味が創作系とかだから親と何かしたいこととか特にないのよ。

だけど災害とかで急に家族がいなくなってしまった人とかは後悔というか、すごい辛いんだろうな。
本当、災害とかっていやだよね。
みんなできる限り健やかに過ごしてほしい



fxは久しぶりにトレードしました。

良い感じに僕でもわかりやすい形ができてきてたので。
利確は早めにしちゃって10pips。
多分もっと伸びるだろうけどこのあとアメリカの経済指標があるので10pips程度で利確しちゃおうと決めてましたの。

短期決戦です。
しっかし木曜はやっぱりトレードしやすいなー。
そういう日なんだろうか。

僕明らかに木曜の勝率が良いんだよね。
7割ぐらいあったと思う。
他の曜日は5割とかなのに。

木曜はやりやすいとかあるのかね?
ちなみに今もうトレードしてない金曜は勝率2割です。
金曜は難しすぎる。




by〈雨〉