〈雨〉です。



胸の痛みがぶり返してきた。


うげー。


なんだろねこの痛みは。

足つったような痛みのような気がするから筋肉痛めた的なものだと思うんだけど。

右の肩甲骨の少し下あたりが痛くて、どんなふうにしたらそんな微妙な所を痛めるのよという感じ。

原因としてはストレッチではあると思う。
ストレッチしてるときに今痛いところが妙に感覚があるなと感じたので。

痛くなる少し前に筋トレしてたから筋肉痛だと思って痛気持ちいとしか感じなかったよ。

ぶり返したのはポールを使ったストレッチだと思うから当分はストレッチとかも全部なしで行くしかないかー。

座ってることが多いからストレッチとかして体動かしたいのに。
残念無念。



ブログについて何ですが、明日からちょっと書き方変えようかなと考え中。

今は基本パソコンで書いていて、3行、というか3つの文ごとに1行開けて、あとは文の長さが記入フォームの半分を越えたら1行開けるってやってます。

だけどこれだと変な所で1行空いたりするかすこししっちゃかめっちゃかかなと思った。

行を空けることで強調する、みたいな方法もこれだと薄れちゃうし。

だから1文が長くても3つの文ごとに1行開けるってことにしようかな。 

こっちの方がまとまりがあって少し見やすくなるような気がする。

ただ今の書き方になる前はそうやってた気もしないでもない。

まあとりあえずやってみましょ。

ついでに内容を変えるときは3行開けて、そのあと1文書いて1行開ける、ってやってたんだけどこれも直すか。

あー、でもこれから話す内容を書いた後1行開けた方がこれは読みやすいか?

3行開けてもそのまま3つの文があったら前の内容を読むスピードで入っちゃって「ん?ああ内容変わったのか」って一旦ハテナ浮かべちゃう気がする。

これはこのままの方が良さそうね。
よーし明日からちょっと変えてってみよう。



そういえば梅雨明けしましたね。

早い。
晴れ晴れな日が続くみたいだし晴れの色んな表現でも記事にしてみようかな?




by〈雨〉