〈雨〉です。



今日も体調悪いぞー。


食欲ないとかはないんだけどね。


頭すっきりしないのと浮遊感があるのを除けば健康なのよ。

心配事はなくならないけど。

この体調悪いの、肩こり首コリストレートネックから来てるのかもと調べてて思ったので今日はストレッチを色々試してみました。

やりすぎて明日寝違えそう(笑)。

笑い事ではない。
明日はアルバイトぞ。

首回りストレッチしすぎかな?ってときは寝違えること多かった気がしたからなぁ。

戦々恐々ですわ。
寝違えたらまた肩回り首回りストレッチできなくなるので症状の改善が見込めなくなっちゃうよ。

ただ肩こりが原因っていうのは無さそうな気もする。
今のところあんまり肩凝ってる気がしないのよね。
揉んでもそんな固くないと思うし。

まあ他人の肩を揉んだことがあんまりないのでなんとも言えない。

あとパソコンばっかスマホばっかやってるから可能性が無いわけではないのよね。

ストレートネックの方は十分可能性ある。
前に首痛くて診てもらったときにストレートネック気味になってると言われたので。

だから体調悪いのは自律神経とかストレートネックとか色々関係して起きてるのかも。

姿勢よくしたい。
だからストレッチ続けていこうかな。
一応体全体のストレッチは毎日やってるけどね。

今後は首肩周りのストレッチを重点的にやってこう。
あと姿勢リセット系のストレッチとか。



あーー奇跡的に心配事なくなってくれないかなーー!!!!!!



最近楽し気なブログじゃなくてごめんよ!!!



自分の体だけでも健康になってくれればまだ良いんだけど!!



とにかく体に良いことをしていこう!!




by〈雨〉