〈雨〉です。



昨日一昨日と更新してなかったですが、気力が全くなかったのと眠かったからです!


ここ最近は創作の資料探しをしております。


貴族の家を見てる。

貴族の家はすごいね。
敷地面積がでかいでかい。
もちろんピンからキリまであるんだろうけど、僕が見たのは敷地面積46平方kmってのがありました。

だいたい7km四方……。

わけわからん……。

敷地面積7km四方とか広すぎません?

山持ってます!とかならわかるけど、山じゃなくて平原?とかだよ?

ちゃんと庭園とか池とか色々あって使用されてる状態というかそんなんだよ?

もう普通に怖いわ……。
広大な敷地を持ってるのは権力の強さとかそういうの表すことにも繋がるらしいんだけど、確かにこんな広い整備された敷地持ってたらこんな奴には逆らえないって思うよね。

僕も思うわ。

こうなってくるとファンタジー小説で平民の主人公が貴族に立ち向かう王道な展開はなかなかに勇気のいる行動だよね。

貴族に逆らうってだけで基本的にかなりの勇気はいるけど。

ただこんなに力を持ってるって背景がわかると余計に主人公すごいなって気持ちになるかもしれない。

ファンタジー小説だとこの辺の空気感がまったくわからないからこの部分をもう少し表現出来てると深みが出そう。

小説だと貴族が平民の主人公にちょっかい出してきてそれをバトルだなんだってパパっと退けることが多いもんね。

勉強になった。
資料見るのも面白いよね。
当分は資料探しに奔走することになりそう。



fxの方は先週の大きなマイナスを出したことで何か分かった気がしてから結構順調。

1万以上出したマイナスはほとんど返済できてしまった。

今日は最初に一回マイナス出したけどそこから、行けそうな形が見えたので売買したらちょうどLINEの売買シグナルも来たからさらに1lot増やしたらいい具合に利益も出せた。

なんかfx上手くなった気がする。
でも調子乗るのが一番ダメだから慎重に「これで利益出なかったらいつ利益出るの?」ってぐらい確信できたときに売買していこう。



by〈雨〉