〈雨〉です。



アニメ見ながら創作について考えてたらこんな時間に。


創作はなかなか難しいよね。


その世界を丸々想像するのは楽しくはあるけどその分色々と考えないといけないし。

自由だから別に都合のいいように考えちゃっても良いっちゃ良いんだけど、できれば理由づけもして現実感も少し入れていきたい。

ただそうすると読者にわかりやすいように出来るだけ実際にある用語も使っていきたい。

でも今度は実際の知識が必要になるしその用語も見つけなければいけない。

この見つける作業がとても難しい。

さっきもずっと建物のこと調べてたんだけどどうやったらそれが出てくるのかも、そもそもそれにしっかりとした名称が付いているのかもわからない。

ああああ。

想像したものをそのまま調べられる機械欲しい。
あと、この状態を表現する言葉はなんだったっけってなるのでそれを調べる機械も欲しい。

創作系で名称がわかるみたいな本があった気がするしなんか買おうかな。



今日は朝飯抜き。

代わりにプロテインは飲んだけどね。
最近はまた飯食べるの面倒くさい症候群になってきてしまった。

食べるのが面倒くさいというよりは食べたい物がないって言った方が正しいか。

今日朝も何か食べようかなとは思ってたんだけど、家にあるものは飽きちゃったんだよね。

昼飯も何か食べようかなとは思ってもその食べたい物が浮かばないし。

一昨日はそれで昼飯食べなかったからね。
これはもう何かしらを腹に入れようってことで適当にサラダでも買おうかな。

どうせ食べるなら健康に良い方がいいものね。
野菜成分はあまり足りてなさそうだし。
明日からはその方針で行こうかな。




by〈雨〉