〈雨〉です。コンゴ民主共和国のファロンダも雨です。



あぶねーーーーー!! 


fxで大きめなマイナス出すところだった!


一時マイナス26pipsまで行っちゃったけど、これからどう動くかを考えて感情に左右されずにタイミングを待ったらマイナス5pips程度に抑えられました!

危なかった……。
ドル円の方は-から0にまで持って行けたのでかなり良い結果になったと思う。

こう、損切りを極力少ない損で切れるとfxが上手くなった気がするよね。

fxで一番大事なのは感情を一切捨ててこの後の展開を冷静に分析することだなと痛感しました。

これからもこのスタンスを大事にしていこう。
まあ今回の一番の問題は日経300円越えたっていうロイターの速報見て、行けるのでは!?と売買始めた部分ですけどね!

いや一応その前に今日の動向みたいなの見て堅調とか出てたからさ、売買したのには訳があるのですよ。

い、一応ね……。
レートももみ合いからの上昇があったからさ……。
はい、最初の売買がそもそも冷静じゃなかったです。

いや冷静ではあったんだけどダメなら早々に損切りすればいいやと思ってたんです。

そしたら思ってるより下げの勢いが強くて、日経自体もそこまでの下げではないって感じだったから待ってたら損が大きなことに。

普段あんまり株価での売買はしてないので慣れないことはするもんじゃないですね。

やるならしっかり勉強してからじゃないと。
とはいえまずはfxの色々の分析の仕方をマスターして経験則を積んでいこう。



今日はアニメデイズ。

アニメの感想書いてアニメをずっと見てる。
今は乙女ゲーム見始めたんだけどめちゃくちゃ面白い!
カタリナの勘違いとか暴走が見事で笑いが止まらないです(笑)。

しかも感動場面も良いしコメディー部分とのバランスがとても良い。
なんというかコメディーに無理やり感動場面を入れてる感じもしないし物語の筋がしっかりしてる気がする。

宇宙よりも遠い場所もそうだったど、この辺りのバランスが良いと物語としてとても面白くなる。

僕もそのあたりしっかりするようにしよう。
今全然書いてないけど。

今見てるのは第1シーズンなので第2シーズンも録ってあってまだまだ乙女ゲームの世界を楽しめるので嬉しい。

消しやすそうなアニメを優先的に見て行ってたんだけどこれは消しにくくなっちゃったな。

どうしよう。





by〈雨〉