〈霖雨〉 







女神寮の寮母くん。







見ました!


まあまあ面白かった!


やっぱおねショタなんだよなぁ。



あらすじ


おねショタハーレム!


あらすじ終わり



家が燃え、父も失踪して家なき子になった孝士くんが行き倒れて女神寮のみねるさんに助けられたことがきっかけで、孝士くんが女神寮の寮母として働くことになる、ちょっぴりエッチなおねショタハーレムラブコメ。

ちょっぴりかな?

多分ちょっぴり?

ちょっぴりじゃないかも。

かなり?

かなりかも。

かなりえっち!

なので、もしご家族が一緒に住んでいるならタイミングを見計らって見るのをオススメします!



さてさて。
寮母くんはおねショタハーレムもののラブコメなのですが。

おねショタ、良いですね。
僕は好きです。

キャラクターの属性としては、

・基本の優しい系お姉ちゃん
・怪しい実験系お姉さん
・自分の趣味に巻き込み系お姉さん
・格闘姉貴系お姉さん
・不思議ちゃん系お姉さん

になります。

ただ、これはあくまで基本の属性で、そこにさらに上から順に、

・鼻血が出るほど男性が苦手
・頼りになる年長者っぽいポジション
・誘惑してくる
・少女漫画好きで照れちゃう
・未知のテクノロジー

と言った特徴を持っていて、どのキャラも魅力的で良かったです。


また、お姉さんだけではなく、孝士くんの幼馴染ポジションの同級生の子もいて、他のお姉さん方と同等に扱われてるのがこの作品の特徴でもあるかなと思いました。

なんとなく、こういうおねショタ系だと幼馴染の同世代は弱く描かれがちな印象があるので。

というか、個人的にはこの幼馴染キャラ、すてあちゃんかなり好きだった。

孝士くんのことが好きなツンデレ熱いのダメ体質の子で、作中ではツッコミ役である意味一番常識的なキャラ。

自分の思ってることを9割方伝えておきながら残りの1割でツンデレを発揮して正反対のことを言ったり、孝士くのことが好きっていうのが作中で一番わかりやすかったりするのでとても可愛い。

それに他のお姉さん方に比べるとそこまで発育していないからか、お姉さん方以上に過激なラッキースケベに巻き込まれてる気がします。

おねショタだけでなく、こういう同世代のキャラにも強くスポットを当ててるのは良い構成だなと思いました。



ストーリーとしては、しっかり者の孝士くんと生活することでお姉さんたち(特にあてなさん)が成長していく物語という感じを受けました。

孝士くんしっかり者だからね。
キミ本当に中学生?ってぐらい大人っぽい考え方というかしっかり考えてるところある。

そんな子がお姉さんたちに翻弄されるのはとても良いと思います!

孝士くんももちろん成長していきますが、お姉さん8割かなー。

ただその分孝士くんの成長シーンは大きめなイベントって感じでしたね。

また、ヒロインの中でも特にメインのあてなさんはもう一人の主人公という感じで、孝士くんとあてなさんのダブル主人公と見ることもできるかもです。

他にもきりやさんとすてあちゃんも結構描かれること多いですね。

アニメ版では異性として決定的に好きという好意を持っているのは今のところすてあちゃんだけですが、今後どんな風に心境が変化していき、恋心を持つようになるのか気になる所ですね。


感想終わり!



女神寮の寮母くん。

ちょっぴり?

ちょっぴりじゃないかも。

かなり?

かなりエッチ!

な、おねショタハーレムラブコメですが、おねショタが好きな人は見てみては如何でしょうか?

ただし、結構過激なのでタイミングは見計らってご視聴ください。




by〈霖雨〉