〈雨〉です。



手が……カサカサ!


一日中手袋マンにならないといけないのかもしれない。


一応毎日薬付けて手袋して寝てるんだけどそれだけじゃあ追い付かないレベルに。

これまでだったら夜だけでも問題無かったんだけどもさ。
冬ってやつか。

今日はマイクラいっぱいやりました。
いくつかの用事とYouTube見てぼーっとしてる時以外はマイクラやってた。

 今は整地してます。
スタートが大き目な島でそのすぐそばにも島があってロケーションがとても良かったのでそこで建築していこうと思ってね。

でも整地が終わらねぇ終わらねぇ。
1.18にアップデートしてからバイオームが大きくなったから島と言ってもめっちゃ大きいんだよね。

建築物一つも作らずに削っては埋めて削っては埋めてってずっとやってます。

ただそれが楽しい。
建築物と違ってそこまで細かい所を意識しなくていいし、「ここは家を建てたいから広げよう」とか考えながらほとんど無心で削っては埋めるの癒される。

それにBGMも新しくなってるっぽくていい曲が流れるんだこれが。

今までの癒し寄りの曲というよりはファンタジー寄りの曲っぽかった。

そこそこ壮大さもあるので聞いてて浸れる感じがして良いです。

とりあえずはスタートは別の島の3分の1を整地したら建築をボチボチ始めようかな。

っていうか今思い出したら最初は橋でも架けようと考えてたんだった。

整地ですっかり忘れてた。
まだ土をただ繋げただけなのよ。
それと整地している場所に畑も作ろう。

今ある畑だとちょっと遠くて育たたないのよ。
作物作って村人と交換して道具貰えるようにしよう。



他にはユニクロ行ったりお菓子買いに行ったり。

今ユニクロって便利だよね。
四角くへこんだところに商品入れるだけで一気に全部スキャンして会計できるんだよ。

あれどうやって商品認識してるんだろう。
不思議でしょうがない。
ごちゃごちゃした商品で使えるならスーパーとかに導入したらかなりスピーディーに会計済ませられるよね。



ドスパラは1万ポイント貰えるキャンペーン始まったね。

ただ個人的には1万円値引きしてもらいたい気分ですけども。

1月以降もこのキャンペーンはやってるみたいなのでセールが始まるまで保留です。

過去のやつ見た感じ1月の1日からやってるセールが一番良さそうなんですよね。

でも冬休み始まるとずっと休日ムーブの生活しなきゃいけないので買うなら冬のボーナスセールか年末セール。

だけど一つ問題があってポイント還元セールっぽいんですよね……。

まあそれ以前に分割で買おうと思ってるので審査が通るかどうかの問題が……。

とりまセールが始まるの待ちますか。






by〈あめ〉