〈霖雨〉






ぱすてるメモリーズ






見ました!


普通、だな!


敵さんの幹部と接敵しすぎて知り合いみたいになってるの好き。




あらすじ


EDで露骨にえろを出すな!


あらすじ終わり



漫画やアニメの存在が薄れてしまった秋葉原で漫画喫茶のようなものを営みながら漫画やアニメの作品世界をウイルスから守る物語。

特徴は何といっても様々な漫画の作品の中に入ること。

漫画は実際にある作品で、ごちうさとか美味しんぼなどの作品世界に入ってそこで悪さをするウイルスと戦います。

パロディ作品を詰め込んだ感じの作品です。
まあ結構ぶっ飛んだ感じでしたね。
っていうか公式サイト見ながら書いてるんですけど2話のあらすじだけないのは問題あったんだろうか?

2話ってなんのパロディだったかなぁ。

ともかく。
パロディアソート作品なので人によって好み分かれると思います。

ウイルスを退治するという根幹のストーリーはありますが、パロディ作品の中に入り込むことが前提なので、全編パロディ作品ですからね。

そういうのが大丈夫な人はそこそこ楽しめると思います。
各作品の登場人物とか名言も出てくるので、「うわぁ~」となりながら見れます。

CG下手くそなB級映画を見てる気分でした(笑)。



個人的に好きだったのは主人公たちが敵幹部と知り合いみたいになってるところ。

毎話毎話戦ってたらまあそういう風になりますよね。
ギャグ調だから親しみもあって主人公側が敵さんの名前言うのがなんか無性に好きだった。

なんだろうね。
聞き分けのない知り合いを諫めるようなそんな感じが好きなのかな?

9話の恋愛ゲーム回が個人的ベストエピソード。
敵幹部を落とす話で結婚できない敵幹部がキュンキュンしてるのが可愛かった。

この作品のヒロインは敵幹部かもしれない。



あとEDで露骨にえろを出すな!

なんか質感とか完全にえろアニメ系のそれやんけぇ!



以上です!



ぱすてるメモリーズ

パロディ作品なのでまあかな~り人によって好みは分かれると思うし、完全にB級アニメなので、雑なアニメみたいなって時に見てみると良いかもですね!



  



by〈霖雨〉