〈霖雨〉






スライム倒して300年、らないうちにレベルMAXになってました






見ました!


面白かった!


キャラが可愛い!



あらすじ


キャラがとにかく可愛い!


あらすじ終わり



転生して日課でスライムを倒してたらレベルMAXとなった不老不死の魔女とどんどん増えていく家族との物語。


とにもかくにもキャラクターが可愛い!!
この作品は本当にキャラクターが可愛くてとても癒されます!

僕はスライム倒して300年はコミックの方で追っていて、その時からこの作品ものすごくキャラが可愛いなと思ってたんですが、アニメでもその可愛さが完璧に表現されていて最高でした!

声優さんの声や演技もキャラにぴったりと合っていて、コミックのイメージがそのままアニメになったという感じで個人的に花丸100点満点あげたいです。

よくコミックがアニメになると「ここの部分の表現少しきついなぁ」となることもありますが、この作品ではそういうのもほとんど感じませでした。



そんなスライム倒して300年の魅力ですが、やっぱりキャラの可愛さです!

繰り返しになっちゃいますが本当に可愛いんだ。
なんなんでしょうね、この可愛さは。
デザインが良いのか、それぞれのキャラ設定が良いのか。

コミックの方だとぽわわ~んとした感じが特に可愛らしさを表現してたようにも思う。

出てくるキャラみんな好きになっちゃう。

ライカは真面目な所とか照れたりするところとか可愛いくて好き。

ファルファとシャルシャはアズサのことママって呼んだりお母さんって呼ぶのめちゃんこ可愛い。

キュン!ってなる。
ベルゼブブがお持ち帰りしたくなるのもわかる。
それとシャルシャの少し口数少ない?ところがすごい好き。

ハルカラのポンコツぶりとかことごとく地雷を踏んでいくところとか面白くて好き。

他にも魔族の方のキャラもめちゃくちゃ可愛いです。
いや可愛いというのもちょっと違うような気がする。
可愛いは正しいんですけど他にも頼りになる所とかいい性格をしているとか魅力がいっぱいあるんですよね。

「可愛い」は便利だけどそれだけだと的確にそれぞれのキャラの良さを伝えられないぜ……。

まあみんな可愛いんですけどね!!


ただアズサの声だけはちょっと気になったかな。
コミックを読んでいてこういう感じの声かな~とイメージしてたのがあったので最初は違和感ありました。

見てるうちに気にならなくなったけどね。


キャラで一番好きなのは、とても迷うけどベルゼブブ。

のじゃ口調とか頼りになるとことかツッコミとかが好き。
照れてるところも可愛い。
闘技上でのアズサとのバトルで顔挟まれてるシーン好き。



ストーリーも面白かった。

スローライフ系でまったりしつつわかりやすく丁寧にフラグを立てていくスタイルで、わかりやすく面白いです。

バトルシーンもそれなりにあり、作画綺麗だしアズサの無双っぷりが爽快でした。

ゆるめな百合成分もあって、「あら~」というよりは甘える感じでその姿がとても可愛いです。

百合成分というよりは母性的なやつかもしれない。
アズサが姉だったり母だったりして娘たちが甘える感じですし。

シャルシャとファルファがアズサに甘える姿は本当に可愛いし、ライカがちっちゃい竜になってアズサに抱きしめられてるところとか可愛すぎる。

とっても癒されます。
それだけでなくウルッとくるシーンもあって、スローライフ系のアニメとして良い出来してるなぁと思いました。



以上で感想終わります!




スライム倒して300年、らないうちにレベルMAXになってました


癒されますし面白いので個人的にはかなりオススメです。
出てくるキャラみんな可愛いので、可愛いが見たい!という方には特におすすめです。

癒し、面白い、可愛いをお求めの方は是非見てみては如何でしょうか。



 


by〈霖雨〉