〈雨〉です。



どーもー。


ブログ書こうとブログ開いたら無性に眠くなってきて適当回で良いかな~という気分。


アルバイトに加えて家具を見に長めに外にいたからかなぁ?

見に行ってから平日に行けば良かったと後悔した。
人が多い……。
やっぱり平日の回転直後あたりを狙うのが吉よねぇ。

僕が行動するときは基本平日開店直後狙うしな。
今日は随行ってことで行動してたので。

今日あった出来事というとそれぐらいなので外に長時間いると疲れるんだぁと思ったり。

家にいるのが一番だぜ。
そんでできれば自分の部屋が欲しいです。
あとWi-Fiも自由に使いたい。

Wi-Fiが自由に使えないのもストレスだもの。
Wi-Fiは使えるけどなんか細い感じで、微妙に回線繋げるぞ!とならないんですよねー。

まったく使えないわけじゃなくて、使えるんだけど電波0~2あたりをふらふらしてて繋がったり切れたりなのです。

しかも繋がってる方が長いのがまたね。
pcの方は繋がりにくいときは最初繋がるまでに何度か接続を試してみたり数分置いたりする必要あるけど一度繋がると問題ないのよ。

もう繋がるのか繋がらないのかはっきりして欲しいです。
繋がらないなら新しく回線繋げる踏ん切りが付くのに。



昨日は休眼日でしたが、まあそれなりに休眼日してたかな。

昨日からは、休眼日の日は全く目を使わないんじゃなくて色々と用事を詰め込むことでスマホなどを使う時間を減らす、という方向に変えてみましたがまあ良いんじゃないでしょうか。

……僕が疲れることを除けば。

アルバイトをしたあとに色々とやるのは疲れますわ、やっぱり。

それでも今まで休眼日にやってたことの3分の1ぐらいしかやってないですが。

昨日やったことと言えばメダカの掃除と……あれ、あとなんだ?

お、思い出せん……。
掃除はやらなかったのよ。
先週やったから。

あーなんか外に出たのは覚えてる。
家族の用事でね。
そんぐらいだったかなー。

まあメダカの掃除だけでもかなりの重労働なのだけど。
これだけで1時間以上かかるもの。
でも今回はちょっと水と水槽底を掃除するポンプホースの正しい使い方をしたら大分楽になった。

説明書にも書いてあるけど、水槽の水を流す先を水槽よりも下の位置に置くのが正しいやり方なんだけど今までは場所的に難しかったのでやってなかった。

それを今回は何とか水槽を置く台を見つけてやってみたらあ~ら不思議。

水が勝手に流れるようになりました!

むしろそれがポンプホースの利点やろがい!!

はい。
今まではポンプのところを何度も何度も押して水替えとかしてました。

正しい使い方したら最初だけポンプ押してそのあとはぼけ~っと場所移動させるだけで良いのでめちゃんこ腕が楽になりました。

これが文明の利器…!
みなさんも道具は正しい使い方で使いましょうね。

あとは今日もやったけどアルバイトあとの植木の水やりも結構きつい。



ブログそこそこ書けたしもう終わるかー。

適当回のつもりがそこそこ書けたね。
何ごともやることが大事ということ。

明日アルバイト終わったら休みなのでFXとかやらないと。
結局土日は規約読めなかった。
グラブルに時間吸い取られるの危険やでぇ……。

絵もいい加減描かないと!

訪問者数1200人行ったのに未だに1000人記念イラストも描けてないのはどこのどいつだ~い?



僕だよ!!!!!!!!!





by〈雨〉