〈雨〉です。



グラブルデイな日でした。


おおむねグラブルしかしてなかった。


めちゃくちゃグラブルはまっちゃってる。
次の古戦場に向けて火武器集めたり、火武器集めるために水の編成考えたりとグラブルに限って言えばかなり充実してました。

レプリカンドもどうすれば早く周回できるか考えながら風呂に入ってました。

基本的にはネットで理想編成調べるんだけど、キャラがいない場合はどうすれば似たような結果を残せるかとか考えるの面白い。

結果的に、グラブルIQが高いわけではないので良い編成はなかなか思いつかないんですけどね。

でも考える過程が楽しいのです。


まあ一つ欠点があるとすれば、やることが多すぎるっていうことですね。

金田一の犯人の気分ですよ。
マ~ジでやることが多い。
僕最近までほとんどグラブル触ってなくて、ちょいちょいやってくる大規模アップデートに伴う新武器を全然集めてないの。

情報だけは見たりしてて、「あ、武器増えたんだ~」とは感じてたんだけどね。

それも結構雑に追ってたから知らない武器とかスキルもいっぱい。

なにそのシステム……ってなることも多数あります。
だから武器集めが大変大変。
もともと力を入れてるのが土だけということもあって土以外の属性がヨワヨワすぎる。

そういうことでやることが多すぎて何したらいいかわからない状態になってます(グラブルではよくある)。

取り合えずはシヴァのマグアニ集めつつ、水を育ててウィルナス撃破を目指そうかなと思います。

アストラルの入手とあと六竜武器ですね。
六竜武器の方はいるのかわかんないですけど。
背水はどうもやりにくいというかなんというか。

あと六竜武器自体が微妙に癖があるので自分のグラブルIQだと必要かどうかよくわかんないんですよね。

土の六竜武器みたいに奥義特化してるとわかりやすいんですけど。

奥義特化しすぎてて古戦場の肉集めぐらいにしか使わなそうですけどね(笑)。


こんな感じでグラブルにハマっております。



あとは掃除。

メダカも本当はやれれば良かったんだけど道具が足りない状態になっているので今日はパス。

今日買いに行けば良かったんだけどまあ普通にグラブルやってたよね。

早めに買ってメダカの掃除しなくては。



昨日行っていた通り今日は休眼日はやめたんだけどそのぶんイラストをやろうかなと考えてたけど結局やりませんでした。

うん!グラブルやってました!

本当に非生産的な生活だよ……。
楽しくはあったけど。
これが一週間の生活の中で1日2日ならいいんだけど基本毎日これですからね……。

自分の意思の弱さに辟易するよ。
一応アルバイトの面接待ちではあるけどさ。
FXで稼ぎたいというなら勉強したり情報収集したりしなさいよという話。

あとはリスク分散のために資格の勉強したりな。
やることは決まってはいるけど実際の行動にできていない状態です。

僕もう少し頑張れ……。

明日の僕頑張れ!





by〈雨〉