〈雨〉です。



ぬ。


今日はマイナスデイでした。


ノルマ全然できてなす!
 日課の運動をしたぐらいだよ。
ちょっとずつ色々なことを習慣化していくぞ!と言った翌日からこれ!

優しく諭してくれる優しい姉か妹が欲しいぜ……。


朝はグラブルの戦貨消化やってました。

戦貨で出る武器や石の設定を船の強化に回す設定にしたら大変なことになってしまった……。

そうだよね。
船の強化に回せるのは武器だけだから石はボックスに全部入っちゃうよね……。

おかげでボックスに石が1万以上もぶち込まれるという大惨事に……。

9000まで減らしたところで諦めたよね……。
SRだけ経験値に変えてあとは勝手に消えるのを待つばかり。
一回でリサイクルに回せる量もっと増やしてほしい。

とてもじゃないけど20ずつじゃあいつになってもなくならないよ。

しかしいつも戦貨を大量に獲得している廃の方々は一体どのように処理をしてるんだろうか。

あでも、廃の方々は船強化Maxだろうし普通に武器と石を両方経験値に回してるのか。

僕も以前まではそうだったし。
せめて船に武器回すときは石はそのまま経験値に回せるようにして欲しいです。


天星器の方はなんと解放に必要なのが二つ分揃ってしまった!

今回はあと5つで終わりだった拳の方だけ集められればいいかなと軽い気持ちだったんだけど、思いのほか古戦場をやってしまい、剣の方も40本そろえることが出来てしまった。

嬉しい誤算。
っていうか戦貨9万も集めたの初めてだよ。
騎空士歴7年ぐらいで初めての経験。

僕も少し廃の方に進みつつあるようだ。

天星器が揃ったということで、近いうちにシスとシエテを上限解放しようと思います。

残すはカトル一人のみ。
次の古戦場の属性はなんですかね。
四天刃は十天解放時の一本しか持ってないので40本必要なんですけど流石に土以外じゃ難しいんですよね。

今のところはグラブル熱あるので次の属性が分かり次第育ててみようかな。


そうそう。
初ガレヲンジョーが出たんですが奥義ダメージアップ付いてた。
ラッキー。



イラストの方は準備まではしたんです。

準備までしたんですが液タブの機嫌が悪いらしく全然電源が付かなかったんだ。

最近液タブの電源が入りづらいという症状が続いてまして、それで今日は一段と入らなくて流石にアカンやろと思って色々と奮闘しておりました。

今日はとりあえずドライバをアンインストールしてからの再インストールをした。

一度電源入ると結構入りやすくなるので今日は試せてませんがどうなることやら。

これで直れば良いんだけど多分無理だろうなー。
個人的にはコードの接触不良か液タブの接触不良が原因だと思う。

そもそも電源が入らないわけだからねー。
ドライバが不具合起こしてたとしてもペンが反応しないとかそういうのだと思うんだ。

液タブくんがうんともすんとも言わないの。

コードとかが悪くなるのは思い当たる節があったりもする。

僕の場合、自分の部屋がないから色々と移動しなきゃ作業ができないわけで。

そうなると必然的に抜き差しが多くなるからその分コードとかポートに負荷がかかっちゃうんだと思う。

それと液タブ置くときに色々な調整から高くしたスタンドに載せて使ってるんだけど、そうするとコードに引っ張られてこれまたポートに負荷がかかる。

こういうので接触不良が起こってるんだと思う。
まあ、僕みたいな使い方してる人も多いだろうし個人的にはもっと頑丈に作っておけよと思わなくもない。

っていうか思う。

今はまだ使えるけどそのうち完全に使えなくなりそうで嫌だなぁ。

出費が……。
コードを買うのと液タブの修理、どっちが安いのかねー。

ぐえーだよまったく。
もしつかなくなったら小説の方にでも力を入れるかな。



明日はちゃんとノルマ達成するぞ!



ネットが繋がらなくて更新できるか微妙。



by〈雨〉