〈雨〉です。



パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキを食べました!



食べてから結構経ってるけどね!



でも形綺麗だし旨かったのでせっかくだし紹介したいと思います!



僕が買ったのは渋谷ヒカリエにあるパティスリー・サダハル・アオキ・パリのお店です。

こちらが買ったケーキの写真。


_20210510_215426




光が当たってないのでアレなんですがとてもオシャレ。


上のが抹茶、下のが左からいカスタード系、キャラメリゼ系、チョコ系となっています。


僕が食べたのは真ん中のキャラメリゼ系ですね。

名前は確か「サンマルク」だったかな。

なので他三つの味はわからないのでそこは申し訳ないです!





_20210510_215302



「サンマルク」


横から見ても綺麗。

長方形の変わった形に層状になったクリームが良い。

最初はケーキっぽくなくて買うの躊躇したりしました。
普段ケーキ買うとしたら三角形のケーキだから長方形のケーキとかオシャレ過ぎて気後れしたのよね。

サンマルク一番上のキャラメリゼ部分は見た目パリッとしてそうな質感ですが、実際はねっとりとしたゼラチン質っぽい感じの感触でした。

上の茶色く見える部分は実は上から数えると二番目の層なんですよ。
それで透明な層がゼラチン質っぽい感触なんです。


味はすっきりした甘さです。

白と茶色のクリームは甘いんですが、上のキャラメリゼ部分が苦みや酸味があって全体としてすっきりとした味わいになります。

食べ終わった後はハーブを食べたようなスッキリ感がありました。
(実際にハープを食べたような感じになるわけではないですけどね!)

なので、甘すぎるケーキは苦手という人でも美味しく食べられると感じました。

僕自身、甘みが強いものを食べると気持ち悪くなる体質なんですが、ここのケーキは食べ終わった後に「もう一個行けるな」と感じたほどでした。


すっきりとした甘さのケーキが食べたいという方にはオススメです。





以上で感想は終わりになります。

個人的にはかなりオススメのケーキでした。

今まで食べたケーキの中でもトップクラスに好みの味でした。

もう一度近くに行くことがあれば他の味も試してみたい。



パティスリー・サダハル・アオキ・パリのケーキ



みなさんもお近くを通る際には一度覗いてみはいかがでしょうか。





by〈雨〉