〈雨〉です。ハンガリーのモションマジャロヴァ―ルも雨です。 



久しぶりにFPSをやりました!!


久しぶり!!


バトルフィールド5難しすぎ!!!


なんだこのゲーム!!
空中戦難しすぎんか!?
行きたい方向に行けない!
っていうか操作方法がFPSはCODしかやってないので操作しにく過ぎ!!
もうちょっとボタンのタイプ増やしてくれ!
R2で撃つのやりにくいんじゃ!!


っていうことでね。
バトルフィールド5がフリープレイで来てたのでダウンロードしてみたら操作が難しかったです。
なにぶんFPSはCODしかやってないから操作が完全にCODに引っ張られちゃってすごいやりにくかった。
これ楽しくプレイできるまでには結構時間がかかりそうだなと感じました。

でもCODに比べるとかなり本格的って感じするよね。
別にCODが偽物ってわけじゃないんだけど、CODはゲーム性に重きを置いてる感じするから「ゲーム」って感じなの。
だけどBF5はゲーム性よりもリアルに重きを置いてるからある意味面倒くさい部分があるんだよね。

スナイパーライフル撃つのも、撃った後に一旦スコープから目を下ろさないと次の弾を装填してくれなかったりね。
CODだったらスコープ覗きながら勝手に次弾装填してくれるし。

このちょっとした一連の流れを許容しながらゲームするには僕にはまだ早かった。
そこまでFPS慣れしてないから「あれ?次弾どうなってんの!?早く装填して!」ってなってめちゃくちゃあたふたしてました。

まともにプレイできなかったのでシングルプレイの最初のステージで挫折した。
ただでさえエイム下手くそなのでその上でリアルの動作を考慮するともうね。キャパオーバーですよ。

慣れたらめっちゃ面白いんだろうけどねー。
ムービー見てるだけでリアルな戦争の中にいる気がして面白かったもん。
ドラマ性もあって絶対面白いしプレイしたあとの余韻も映画見たあとのような感覚になると思う。
それに僕だってリアルな銃の良さとかわからないわけではないからね。


でも今はCODだけで良いかな。

CODは久しぶりにやったら一つ謎が解決した。
上手い人たちはオプションの、なんだっけ。
デッドなんちゃら?みたいなやつを弄ってるだろうね。
スティックの入力を無効にするっていうやつ。
Maxにしたらすごい視点を変えるのがカクカクして、「あ!これ視点変えるのめちゃくちゃ早い人のプレイが妙にカクカクしてんなって思ってたやつだ!」となりました。

この数値をある程度上げとくとエイムした時のスティック倒しすぎを防止できるので合わせやすくなった気がする。
違和感はすごいけどね。
でも僕スティック倒しすぎて敵にエイム合わないのを幾度となく経験してるので次からはこれちょっと弄っていこうかな。
エイム感度も弄ってやりやすいの見つけたい。

まあ問題は僕が今日のプレイで結構満足しちゃったことかな。
せっかくPS+12か月加入したのにね。
なんかもう良いかなってなってきてるよ。
やりたくなったらちょちょっとやればいいかな。


しかし今でもCODMWに人いっぱいいるんだね。
BOの方にみんな行っちゃってるイメージあったけどね。
なんか色々刷新されててランクも初めからになってたし。

っていうか毎回久しぶりにCOD起動するとクソデカダウンロード要求するのやめてください!
あのダウンロード必要なの!?
今日も50GBぐらいダウンロード要求された気がするんだけど!
だから午前中できなかったよ。
午後はそれなりに出来たから満足したので良いけどね。




昨日言ってた病院はすごい空いてました。

ラッキー。
そういえば連休明けは連休前にみんな駆け込む感じになるからむしろ空いてることが多いって先生が言ってた気がする。
僕の前の患者さん一人しかいなかったから数分で自分の番になった。
おかげで病院の後お菓子食べながらゲームする時間が出来た。




今日は本当はイラストもやってちょっと試したいことがあったんだけどゲームやってたから先送り。
明日試します。
事によっては色々やり直すことになる感じになるのかな?
どっちでもいいと言えばどっちでもいいんだけどね。
良くなるならやり直す。

でも僕の記憶だと本当にそれ合ってる?疑いもあるからちょっとどうなるかはわからんね。
まあ試してみましょ。








by〈雨〉