〈霖雨〉







警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第七課ートクナナー






見ました!



そこそこ面白かった。



フルタイトル長い!




あらすじ


色んな種族出てくる!


あらすじ終わり



ドラゴンを信奉する犯罪組織「ナイン」に対抗するための警視庁対策室、トクナナの活躍を描いた作品。



始めこそ色んな種族が出る犯罪ものと聞いて濃いめな感じがあるのかもと思ったら案外あっさりしてる作品だなと思いました。

エルフやドワーフ、ドラゴンなんていると魔法とか出てきて特殊な事件とか発生するのかと思ったけど、一つ一つの事件は結構普通でした。
魔法は魔術という形で出て気はするけど魔術魔術してなかったのでイメージと違ってがっかりしたかな。

あくまで魔術の部分だけだけどね!


でももうちょっとそういう種族が関係した事件とかは欲しかったなと思います。
魔術使えるのはドラゴンに関係するものだけだけど、ヴァンパイアは身体能力高いみたいだからそういうのが関係した事件とか見てみたかったなー。

設定が活かせているのか活かせていないのかちょっとわからないと思いました。




ストーリーは結構面白かったかな。

自分を助けてくれた人と思われる者が敵側の組織にいるっていうのは王道ですよね!
王道好き!

どうしてそっち側にいるのか妄想するの楽しいよね。


ジャンル的にはアクション色が強いかな。
推理もしてるけど犯人逮捕でドタバタしてるところの方が強いし。
トクナナの管轄はテロとか起こすナインだしね。

相棒ものとも言えるかもしれない。相棒ものってジャンルがあるのか知らんけど。


ジャンルとしてはアクション色が強いので動きにもう少し滑らかさは欲しかったなとは思った。
最初の方は良かったんだけど最後の方は作画力尽きたのかちょっと動きが悪くてシュールな感じがしてしまった。



キャラクター同士の会話はめっちゃ面白かった。

熱血主人公の七月くんとちょっとだらけた一ノ瀬さんの組み合わせは抜群に良い。

熱血主人公の熱血が空回ったりだらけ気味の先輩に色々弄られたりするのってなんであんなに面白いんですかね。
これもまた王道!

津田さんの声がまた一ノ瀬さんのキャラに合ってる!
津田さん、だらけた感じの喋り方めちゃくちゃ合うよね。そのくせ決めるときは決めるところがかっこよすぎる。


おまえ絶対裏でなんか手を引いてるだろって感じの森川さんボイスのボスも良かった。
良いよね、みんなに適当に扱われる上司ポジ。



トクナナはキャラがみんな王道よりの作られ方してるような気がするけど王道だけあって魅力的。

主人公側のキャラみんな好き。


特に好きなのはベルちゃんと四季彩さん。

ベルちゃんは口癖が聞いてて心地いいし、四季彩さんは照れたところがとても可愛い。

大人の女性が照れるの可愛い。
みんな、四季彩さんが甘やかされて照れるところを見てくれ。






警視庁特務部特殊凶悪犯対策室第第七課ートクナナー



比較的王道が詰まった作品でした。

オススメするにはちと弱いけど、人間以外がいる地球が舞台のアニメを見たい! 熱血新人刑事とだらけた気味の先輩の相棒感が見たい! 

という人は見てみては如何でしょうか。




  


by 〈霖雨〉