〈雨〉です。アルゼンチンのイグアスも雨です。



スタートダッシュが遅い。



遅いから午前中に予定の勉強を終わらせられない。


やっぱり起きるのがネックかな。


今日は7時30分起き。
そこから布団の上でぐだぐだするからもう少し早く起きないとスタートダッシュが切れない。


4時30分ぐらいに結構眼覚めてたんだけど睡眠時間少ないかなと思ってもう一度寝ることにした。


もっと睡眠の質あげたい。

起きたときに首が疲れてるから枕をもう少し調整した方がいいみたい。
あと横になってるだけだと腰が痛くなるのは敷布団が悪いのかな?


色々試して最適な状態を作りたいです。








ここ一年ほどリンスのいらないシャンプーを使ってるのだけどリンスは使った方が良いみたい!


昨日久しぶりにリンスを使ってみたのだけど髪の状態が結構違う感じがする。

使ってなかったときは風呂入らなかった次の日の油?ですこし髪がぺたっとなってるんだけど、
リンス使ったらふわっとしてる。


科学的にどちらがいいのかはわからないけど見た目的には使った方が良いと思いました。



あと髪切ったので部屋にいても頭が寒い。
坊主の人とか頭すごい冷えそう。






今描いてるイラストのために宝石の資料を集めました。

雰囲気で宝石っぽい輝きを描いてたんだけど本物(写真だけど)を見てみると全然違かった。
透明さとか輝きとか宝石の中の奥行とか全然表現できてないと思った。


まさになんちゃって宝石でした。
輝き感だそうとして明るめの色使ってることが多いみたいでメリハリが自分の絵にはなかった。
あと白の入れ方ちょっと下手かなと思った。


今日は宝石の資料見ながらやったけど前に描いたのより輝いてるって感じが出たと思う。

輝いてる感じは加算発光とハイライトしか使ってなかったんだけど覆い焼きとオーバーレイが良い味出すことを知れたので色々試したいです。



それと綺麗な宝石も知れました。

ムーンストーンがめちゃくちゃ綺麗なの!
透明の宝石なんだけど石の中に空と宇宙の狭間みたいな色と虹のようなものが架かっていてすごい綺麗。


他にも色々見たこと無い聞いたこと無い綺麗な宝石あるんだなと思いました。


宝石って地球の神秘だよね。
人の手やカットが必要とは言えあんな透き通った綺麗な石が勝手に形成されるわけなんだから。



地球すごいなと思いました。









by〈雨〉