〈外待雨〉でございます。



はい、ブログでは久しぶりの登場です。



なんで登場したかというと、



久しぶりに小説を書き始めたからです!!




ええ。



ぼっち生活の方ですね。


ちょいと本気を出して色々やっていこうと思いましてようやく重い腰を上げたわけです。


いやどんだけ重いんだという話だけども。



でもまったく書けないんだからしょうがないんだ……。


プロローグしか書けてないけどしょうがないんだ……。




というか今まで小説家になろうを開いてすらいなかったけどね。




ただこれからはちゃんと毎日ちょこちょこ書いて一か月に一回ぐらいは更新していきた(おい)。


もうなんで毎日更新できてる人がいるのかわからない。


これ単純に文字を書きなれてるだけじゃ説明できないとか思っちゃう。


なんでそんなに早く書けるんだ。

地の文とか悩み過ぎるしどう話を繋げれば違和感なく読み手に感じてもらえるかとかわからんちんだよ。




ブログですらうまく書けないんだよ?



わからんちんなことばかりです。


でも僕の場合は「書いてない」。これに尽きるような気もするけど。


あとは大して本を読んでないからお手本となるような文章が頭に浮かばないっていうのもあるのかも。




わからないことは色々あるけれど、これからは毎日書いていこうと思います。



それとブログの方も毎週土曜に更新しようと思ってます。

進捗報告のためにも。




これからよろしくお願いします。





by〈外待雨〉