〈雨〉です。アイスランドのアクレイリも雨です。



今日は天気すぐ出た。


一番最初の国で出た。


いつもこんぐらいスッキリ雨が出て欲しい。






原神やってみたよ!



見えるところどこでも行けるってすごい。


岩も登れるし木も登れるし海も泳げる(体力0でおぼれる)しで自由度がかなり高かったです。



ついったでも見かけるけどストーリーそっちのけで探検しちゃう気持ちわかります。



そこらへんに生えてる茂美とか全部伐採したくなるよね。


茂美ってだれよ!!


茂美伐採!!


茂み刈ると松茸とか鳥のたまごとか出てきて何もわからずにとにかくいっぱい手に入れたくなる。




ネタプレイでめちゃくちゃゲットする人とかいそうよね。




アニメ調だけどフィールドデカくて壮大さも感じられる。


どっちかというとゼノブレイドとかそっち系の方が僕は好きだったんだけど悪くないと思った。



っていうかどこでも登れたりするのすごいよね。


普通ゲームって限られたことしかできないし、これ攻撃で壊せるやろ!って思うことあるけど、そういう自分が思った動きができる。

壊せるのがあるかはしらんけどね。


最初のトーテムみたいなの触ってやめたので。



カニとかトカゲ追いかけてた。


あと茂美伐採してた。




ただ原神にハマるかと言われるとハマらなそうだなーという気がしました。


動きが結構カクツキがある感じでプレイしてるとそれがちょっと気になっちゃう。


攻撃もどことなくスピード感がなくてのまーっとしてる感じもある。


昔のMMOって感じがするんだよね。
もちろんそこまでではないんだけどさ。 

もっとスムーズに動いて欲しいよね。


オンラインのマルチ要素があるソロRPGなんだけど、キャラの動きはMMO系のゲームの動きって感じでした。



あと自由度が高すぎて単純に僕に合わないかもしれない。


自由度の高いゲームやりたいって前から思ってたんだけどあまり好きじゃなかったのか。




そう思うとゼルダも合わないかね?

多分同じジャンルな感じよね?



いやswitchは買わない方向に進んでるので構わないのだけど。


なんか今の自分を考えるとゲーム買ってもそこまでハマらなそうなんだ。

多分飽き気味なんだと思う。



むしろ適当で良いものが今の僕には合ってる。





マイクラとかね!!!!




今日はついに幸運3のピッケルを作りました!!

修繕つき!

宝釣り3のエンチャントを昨日作ったのでそれを修繕の付いた釣り竿にくっつけてつったら修繕のエンチャント出ちゃったからね。


作るしかないよね。



ダイヤ掘りも20個ほどシルクタッチでゲットしたしうはうはですよ。



そろそろ教会作りに着手してもいいかもね。

これだけ道具揃ってれば結構楽になるはず。



でもその前にトラップ周りの装飾をしたい。

今日もトラップ活用してるときにスポーンするまで暇だから釣りしようと思って釣り場作った。


トラップ部屋は石レンガで作ってあるんだけど雰囲気作りに水が流れてるところは苔の生えた石レンガにしてみた。


なんか歴史感が出たよ。


それでそのトラップ部屋までは階段になってるんだけど閃いて、階段の横を釣り場のところまで水路を這わせるように作ろう!ってなって明日はそれをやる予定です。


これはかなり雰囲気出ますよ……。


アイディア出たときはかなり脳内麻薬出てた気がする。




そうそう!

それとおそらくスライムチャンク見つけました!


掘り掘りしてるときにべちゃべちゃ音がなっててなんだ?って思ったらスライムがいたの。


しかもわき潰ししてるのに。


全部倒した後しばらくしたらまた出てきたからこれスライムチャンクで決まりだよね。


ただ範囲が全然わからない。



16×16らしいんだけどどこからどこやねん!って感じ。




とりあえず看板は立てといた。

でも使うこと無さそうよね。


スライムのアイテムって手綱?以外なんか使うところあるんかね?










面接の質問集ようやく一区切りつきました。


一区切りついただけだけど。



結局今月いっぱいかかっちゃったよ。


でも毎日やれて偉い。




掃除もしたよ。


いつも部屋全部やってたけど毎日ちょっとずつやるのもいいわね。

パソコン使いすぎた休憩としてやったりすると丁度いい気がする。



散歩もして健康ですよ。








by〈雨〉