〈雨〉です。インドのハイデラーバードも雨です。





昨日言ってた通りグラブルの話!



の前に。





PS5色々情報出てましたね!!



11月12日発売ということで、ちょっと驚きました。



なんとなく12月下旬とか来年ぐらいに出るってイメージがあったのでもう出るんか!


ってか11月!?ってなりました。




それと値段よね。

思ってたより安い。


税抜きだけど49900円だっけ?


性能が結構良くなるみたいなこと聞いてたし、6,7万行くんじゃない?とか言われてたのでまさか5万切るとは。

互換性もあるし。


欲しくなってしまった。



ちょうど最近switch買う!ってなってたので心揺らいでしまったよね。


ただ今欲しいのはテレビなくてもできるゲームなのでswitchを方を取ります。


休日はテレビ使えんからね。


あと今のところそこまでゲーム欲ないので買ってもそんなにやらなそうっていうのもある。


最近はvのyoutubeのゲーム実況が面白いからそっち見ちゃって満足しちゃうし。




 そういうとswitchも、買うか~?ってなるけどやっぱりスマホ以外の休日に遊べるものが欲しくなっちゃったのよ。

vの動画もいいけどね。



できれば年末までには欲しい。

年末の連休をひたすらテレビとか使えなくて遊べるものがスマホしかないのは辛いぜ。




人がPS5に流れてswitch買えるようになるかなー。


逆に買えなくてswitchに流れ込んできたりして。








で、グラブルの話です。

アリアちゃんついに実装ですよー!!



来ましたよ。どれだけ待ったことか。



なんか2,3年待った気がする。



初登場時から、あれ?これ声茅野さんじゃない?ってなってから欲しくて、カインのフェイトでめっちゃ綺麗な私服のアリアちゃんが出てからもう欲しさがマックスになりました。



それにストーリーのアリアちゃんの行動がもうヒロインチックでそれも欲しさに繋がりました。



空を統べる父親に見て欲しい、そのために努力も人一倍した、だけど父からは駒としか見られてない、そして父の考え方が理想と思いたいけど少し違う感じもしている。


そして主人公のグランくんと話して父に反発する。



完全にラノベのヒロインだよ!!!!!



しかもこのあと空の下に落ちて行くところグランくんに助けられてグランくん落ちて行くし。




第二部のストーリーじゃ完全ヒロインポジションでした。




そんなアリアちゃんの実装。


おめでたい。



アリアちゃん貯金とかしてました。

石9万貯めてね。


今は金月が溜まっちゃったので普通に使っちゃったけど。



ってことでシェロチケで速攻交換してきました!



めっちゃ綺麗よ。
開放絵の正面向いてる顔が綺麗で凛々しくて良さしかない。



フェイトも良いんだこれが。

牙の取れたアリアちゃんを心配してアニシダがアリアちゃんが上司じゃないと嫌で、アリアちゃんが再起できるような行動したり。


アリアちゃんも吹っ切れて親離れして父である真王の言いなりにならずに立ち向かうことを決めて言いたいこと言うようになったし、

何より主人公カップル厨としては、アリアちゃんが真王にグランくんと結婚した方が自国のためになるのにこんなところで燻らせておく意味ある?とか言ったり、

グランくんが婚儀を結ぶなら断る理由もないとか言ったり妄想が捗ってしまう!!


それでグランくんのこと追うために国を出るんだけどね。


結婚して!


もう本当にグラアリ良い……。




それとアニシダも良いんだよね。

アリアちゃんが上司じゃなくなるなら軍辞めようかなとか言うし、アリアちゃんの再起に協力するしで。


アリアちゃん好きなのが良い。



あ、別にグラアリ過激主義ではないので!


むしろ主人公カップル主義なので主人公の色んなカップル見たいマンだよ。



カップルの地雷もないしね。






アリアちゃん土なんだけど、僕元々土パの民だし少し前に水着シルヴァさんも着たしさらに前にはハロマギサさん来たしで好きなキャラが集まりつつあるのが嬉しい。

メドも好きだし。



惜しむらくは僕のグラブル熱が冷めてしまってること。



グラブルめんどくなっちゃってねー。


でもアリアちゃんが綺麗でちょっと熱が戻りつつある。




グラブルまた始めるかー?











by〈雨〉