〈雨〉です。イギリスのエスクダレミュールも雨です。




はーい、軽めの休眼日ということで色々予定してたことやりました 。



まずは掃除。


今日は結構早めに起きたので午前中に掃除全部終わってしまった。


掃除機かけとかは午後にやる予定だったんだけどね。


嬉しい誤算ではあったよ。

昼までの空き時間でマイクラやったりもした。






マイクラはとりあえずリスポーン地点の床が終わった。

全部クォーツは集めるのがきついぜ……。


しかもまだ使う予定だからまだまだ潜らなきゃ……。



円形の神殿っぽい感じにしたいんだけど壁ってどうした方が良いと思う?


壁なしで柱と屋根だけでも良いかなって。


あと白基調なんだけど他に良いブロックってあるかな?


挿し色で金ブロックとか使って神々しさだしたいんだけど。



なかなか先が長そうです。




そうだ海底遺跡も行きたいんだよね。

リス地点の水、下から光らせたくてシーランタン欲しい。


光らせるだけならガラスの下松明でもできはするけど透けて松明が見えるとかっこ悪いよね。






さて。


今日は外出もした。


昼飯とチョコ買いに。



チョコは料理に使う用に。


今日は前から冷凍庫に入っていたモチを使ってチョコモチなるものを作ってみたのよ。


作ってみたけどまだ食べてはいない。


というかちょっと食いたくない。



モチが冷凍庫に入っていたとはいえ6か月前のなのよ。


食べて大丈夫なんだろうか?



いや夜にも余ったモチがご飯として出て食べたけど何ともないけどね今のところ。


なんかカビが体内に入って致死性のなんかになったり脳がやられたりしたら怖い。





今日はそんなところ。



本当は筋トレもしたかったけどちょっとマイクラしてて時間なかった。



マイクラ時間泥棒。





あしたはアニメ見たいかも。


整理しようかなってレコーダー覗いたらちょっと見たくなってきた。



最近はマイクラずっと同じことの繰り返しだしね。



休憩がてら。




でも結局マイクラやってそうだなー。



絵描いてないしアニメ見ながら絵描くのもいいんだけどねー。



ただアニメ見るときはアニメに集中したい派だからあまり平行作業したくないのよね。



時間がないからしょうがないんだけども。








では!










by〈雨〉