〈雨〉です。ブルガリアのスリヴェンも雨です。




昨日は休眼日にして一日極力パソコンやスマホを見ないようにしてました。



最近は少し目が痛くなることが多かったのでこれは少し離れた方が良いと思いまして。



ちょっとパソコン見てるだけですぐに目痛くなってたからねー。
連動して頭も痛くなってたし。



それで結局昼寝してしまうというスパイラルに陥っていると考えまして、思い切って



休眼日



を取ることにしました。


調べたら休眼日は取った方が良いみたいなんですよ。


スマホを長い時間見るせいで目のピントを合わせる部分が固まってスマホ老眼というの増えてるそうです。



自分もYouTubeをついディスプレイの明かりをMAXにして見入ってたりするので、それが原因で目が痛くなるんだと思う。


だから昨日はスマホと使うのをストップしてました。

ブログ更新もストップ!



使ってなくても更新してないって?



知らん!!!




結局昨日はゲームとかもログインだけしてまったくスマホ触らなかったよ。


パソコンは一回も触らなかった。




代わりに窓から遠くを見たり掃除をしたり筋トレしてました。


筋トレはプランク。


実はおとといもプランクはやったので二日連続!



これは筋肉付いちゃうね。



あとは紙に絵も描いたよ。


下手過ぎて描いてて笑っちゃったよね。




昨日、おとといは特にやったことはなかったはず。
昼寝と、それこそパソコンばっかやってたと思う。




あとはアイマスクをこれからはやろうかなと。

特に冷却の方。


冷却の方のアイマスクは疲れ目に特に聞くらしい。

自分の場合は痛みとかかゆみが多いから多分疲れ目なのよね。



休眼日も一週間に一回作るつもり。


目は大事だから大切にしないとね。



みなさんも休眼日作って目をいたわってあげてね。



あ、アイマスクはタオルを濡らして冷やして使ってます。
今後もやる予定だから金かかっちゃうからね。








そして今日も筋トレしました!

周期的に筋トレの日だったのでね。


昨日おとといは静的な?筋トレだったけど今日は腕立てとかの動的な筋トレです。



あとはアマゾンで色々と買い物を。

ここ数週間でちょっと金使い過ぎだとは思うんだけどね。



やっぱりストレスが溜まる部分は少なくした方が良いと思うのよ。
趣味は楽しくしなきゃ。



おとといぐらいにYouTubeで作業部屋の紹介をしてて憧れたのも理由だったりする。

自分の部屋持って自分もいろいろカスタマイズしたい!!







では!






〈雨〉