〈雨〉です。ギニアのコナクリ も雨です。




キーボード買っちゃいましたー。



いやー、お金使ってるねー。



今月懐事情がヤバいですよ。
ちょっと買いすぎ。


でも先行投資ってことでここは一つ……。



まあそもそも実家暮らしなので食費とかは自分で出さないからその分経済にお金落としてると思えば許されると思うの。

実家暮らしの人はどんどんお金使うべきだと思うの。



経済回して僕は偉い。





でね。キーボードなんだけど。


スタンド使ってみてかなり有用性があると感じたわけです。


今遊んだり勉強したりするときの身の回りの配置が、

まず自分の前に折り畳みの机、机の上に傾斜台とマウスとノート代わりの紙、机の左奥(手を伸ばせばギリギリ届く距離)にスタンド+ノートpc

ってなってる。


スタンド買う前はノートpcも机の上だったからかなり狭かった。


そんでスタンドのおかげで大分机広くなったし、頭と同じ高さにある画面が思いのほか見やすくなった。


だけど難点が一つあって、キーボードが押しにくい!!のよ。



前のめりに体出さないといけないし何よりもメンドくさい。

ノートpcは水平じゃなくて斜めに置いてあって、最初こそその斜めのノートpcで入力してクリエイター感味わってたんだけどもう飽きました。


というかそれ以上に手を伸ばさないといけないのがやりにくかった。




どうにかして快適になんないかなーって思って画面見ながらマウス動かしたら「キーボード手元に持ってくれば良くない?」と賢い僕の側面が出てきたわけです。


クリエイター感増すしな!



実際想定してみるとかなりやりやすそうなんですよね。

顔は前向きながら手元でキーボードを打つ。
画面が体から離れて画面全体把握できる気がするし、頭を下に向けなくて良いから肩とか首にも良さそう。


何よりクリエイター感増すしな!!


やってる気分味わうのは重要だよ多分!

テンション上がる!


姿勢も悪くならないし体調も良くなったら嬉しい。


ということでキーボード買わせていただきました。


アマゾンで買ったんだけどその前にコジマ電気に売ってないかと見に行ってきた。

悪くないのはあったんだけど値段がね。
高かった。


出来れば1000以下、2000円が最低ラインでしたので。



届くのが楽しみ。


これできっと何かしらの作業効率が上がるよ、うん。





では!







by〈雨〉