〈雨〉です。オーストラリアのニューキャッスルも雨です。



はい!!


今日も マインクラフトで時間溶かしました!!


閉廷!!




マインクラフトはね、

牧場の小屋の横に動物用の屋根建てました。
斜めのちょっとおしゃれな感じに作ったけどそれなりにいい出来にできたと思う。


ついでに畑も拡張。

小麦量産していくよ。

畑は水路を直線にして橋を渡すという風景重視に。

効率も良いけどまずは風景とか重視にしていきたいです。


牧場と畑はとりあえず終了したので家の改築に次からはかかります。



そのためにはまず地形から作っていかないといけないので大変そうです。
丘の上の10マス四方ぐらいのところに建てちゃったからね……。

結構急な崖っぽいところ感じの丘になってるので地面作らなきゃならんのよね。



それで近くから土取るのもなーーということで遠征しました!


昨日は海をひたすら進んだので今度は陸路。

土が欲しいっていうのもあるからね。



迷うわないように家から地表スレスレ付近をまっすぐ掘っていきました。

かなり進んだよ。


そしたら渓谷にぶち当たりました。


めっちゃ驚いたよ。



なんか暗いところひたすら掘ってたら急に開けて目の前のマスないんだもん。


自分でもよく止まれたなと思った。

最初渓谷だって気付かずになんとなく止まって、下確認したらマスないわ無限に下落ちれそうだわなんだもん。


慎重に向こう側まで道通して進みましたよ。


そして足を踏み外して落ちて死にました(笑)


現実の自分が落ちたわけじゃないけど股間がヒュッっとしました。




そして行き着いた先が良い感じの荒野で山とかもあって開けてました。

自分家ができ次第この荒野に城を建築しようと思います。


若干円錐状になってるのでそこを中心にして城建てたいです。




あとはその荒野から少し行ったところに廃村を発見。

クモの巣とかめっちゃはってた。


未だに村人を見ないぜ……。


廃村ではネコとかまだ自分じゃ作れなさそうな建材とかポーション作るやつ?とか手に入れました。


なかなかの収穫だぜ。




でも新しい木材手に入れられなかったのが残念。

村を見つけたときの感動はすごかった。


改めて数人でマインクラフトやりたいと思ったよ。




明日は家の改築も良いけど掘り掘りしたい。

鉄なくなるまえに補充したいし、鉄の道具作って鉱石掘りたいです。




では。






by〈雨〉