〈雨〉です。アルゼンチンのメンドサも雨です。 



タイトル通り今日はマインクラフトしかやってませんでした!!



そのおかげで結構進みました。



離れ小島には橋を渡し、動物を増やし、完全にストレスフリーな放し飼いスタイルの確立ですよ!

市場に出回ったら良いお値段しちゃうやつ。


橋は閃緑岩を磨いて作ったぜ!




離れ小島牧場作るにあたっては、pcの方が作りやすいんだろうなぁと思いました。

特に苦労したのが橋。

離れ小島の橋建設場所のところが大穴開いててそこに海の水が流れ込む形になってなってたんだけど、落ちないように作るのに時間かかってしまった。


結局落ちて死んだ。


pc版だとこういうとき落下防止の機能?があるから良いよね。

ps4版にもあったりするのかな。
ちょっと調べてみます。


でもおかげで橋が大穴の上を通る形に仕上がったので風景的にも良くなりました!



それと小島を柵で囲むのが面倒だった(笑)

近くの島見に行ったときに魔術師がいてそいつが小島農場まで来ちゃったからね。
仕方なかった。


しかし魔術師強すぎない?

あれどうやって倒せばいいんだ……。



僕は倒せなかったので仕方なく埋めました。


いや、戦ってるときに小島にあった池に落ちてね。
上がってこれないようだし死なないしで蓋を作ってあげました。

一回見たら生きてたので多分まだ生きてる。



ついでに牧場に襲撃者が……。

近くにいたイッヌを二匹お供にやってやりました。




あとは地下に鉄取りに行くついでに奥底まで掘りました。

なんかダイヤ出たぜ。


Y軸ってps4版でどうやって確かめるだろう。



農場(仮)も作りました。

動物の繁殖用とご飯用。

なんとなく動物食べるの気が引ける。

可愛いだもんなー。



他の木材を探しに遠征したら少し迷い弓で追い詰められ落ちました。



そんなところかな。
次は未だに床が地面で7ブロック四方の極狭住居を立て直したいといきたいけど、次は牧場の雨避けスペース的なのを作りたいね。

イッヌを仲間にしたのでそのスペースです。


家はちっちゃいからね。
入れられないね。








今日はマイクラ買ったばっかだからいっぱいやったけど明日からは勉強します。

っていうか一か月しかない。

今回は確実に落ちたなー。


今まで一番勉強してない。



まあなるようにしかならないから後悔しないぜ!!





一人でマイクラやるの寂しい……。




BGMはにじさんじのマイクラです。









by〈雨〉