〈雨〉です。ペルーのトルヒーヨも雨です。



COD勝てません。

エイム、エイムがな……。

合わないんだ……。

敵もどこにいるかわからないんだ……。

気付いたらキルされてるんだ……。



と、そんな感じでCODMWプレイさせていただいてます。

ホントね!
エイムが合わないの!
キルされるとリプレイ流れるからちょいちょい見たりしてるんだけど、みんなエイムぶれなすぎ!

違うゲームやってるみたいだよ!

年季が違うんですかね。
なんであんなに的確に合わせられるんだろう。吸い付くようにエイムしてくるもんね。
しかも合わせるのが速いんだこれが。

だいたい同じタイミングでエイムし始めると大抵負けます。
ウチ悔しい。
先に撃ち始めても負けちゃうし。


ただちょっとだけ光明が差した感覚も今日はありました。

一つが「接敵したらまずエイムじゃなくて撃つ!」

チャレンジでライトマシンガンのキルを稼ぐのやってて、
ライトマシンガン撃つまでおっそ!
エイムする余裕なくない!?
って思って「それなら先に撃ち始めた方がよくない?」って閃きました。

接敵した場合、エイムして敵に合わせて撃つだとそれまでにキルされちゃうんだよね。
だから撃ち始めてからエイムして合わせた方が相手もプレッシャーかかるし合わせやすくなると思いました。

最適かは知らないけどね!
そもそも上手い人は普通にエイムして撃ってくるし!


二つ目が「方向を変えるときにエイムする!」

これはクリアリングが速くなるかなと思いました。
なんて言えばいいですかね?
まあカメラで良いか。

カメラを動かしたときに同時にエイムすると若干、グインッてエイムにカメラが引っ張られるんだよね。
それが普通にカメラ動かすより、自分の正面にグインッピタってエイムしてくれてクリアリングがしやすくなったかなと思いました。

これ角とかで急に接敵したとき余裕持ってエイム合わせらる気がします。




次からはこの二つを意識しながらプレイしていきたいと思います。

あとはエイム合わせられるようにしないと。



思ったことエクストラ。
コンテナのステージのハードポイント、カオスすぎだろ!!!!
キル数初めて二桁で50キルしたよ!!!





by〈雨〉