あめのちブログ

〈雨〉〈霖雨〉〈外待雨〉〈樹雨〉で運営するブログ。 日記をメインにアニメ、小説、イラストの話を書いたりしてるよ。

2023年03月



 〈雨〉です。



 明日から新年度かー。



 今月もfxはマイナスになってしまい良い年度終わりとはならなかったわね。



 最後のトレードもマイナスだったし。




 しまらないねー。
 しかしなかなかプラス終わりで月を終われない。


 一応検証で1時間足6割勝率なんだけどなー。
 とか思ったけどマイナスの大きな要因は15分のトレードだった。


 1時間は勝ち越してるけど15分は負け越してるんだね。
 15分は最初に雑に検証したときに「50%だったからええやろがはは」とエントリーしちゃってるからそれで負けが込んでる感じ。


 実際、しっかりと1回目の検証してみたら勝率50%以下で、おっと~?となった。
 やっぱり検証してから検証と同じ動きでエントリーしていかないと駄目だな。


 今回の負けはそこが原因。
 検証してない部分はエントリーするもんじゃない。


 僕は学んだ。
 とりあえず今15分で検証してるのは途中ではあるけど勝率は改善されそうなのでさっそく取り入れちゃおう。


 いや。
 15分はやめるかー。


 検証が進んでないから入る理由がないんだよな。
 現状、入るだけマイナスが広がりそうだし。


 論理的に考えたら入らない方がいい。
 うん。


 入るのはやめよう。
 1時間だけだと入れるタイミングかなり減るけど入った結果マイナス広がるなら意味ないもん。


 最低でも6割は欲しいところ。
 5割だと誤差でマイナスになる可能性もあるからな。


 1時間エントリーだとチャートを見てる時間が少なくて済むので、その間に最低6割のルールを見つけられるように検証していこう。
 プラスの道のりが遠い。




 遠いといえば、快眠。

 こっちも早いところ次の枕を見つけなければ。
 いったんニトリまた見に行こうかな。




by〈雨〉



 〈雨〉です。



 今日はなかなかに充実してた。



 特別色々なことをやったということではないんだけど、健康のために1時間ほど歩いたらすごい充実した感を感じてる。



 不思議だ。




 最近だと歩くことが極端に減ってしまったから、いつもと違うことをして「体」が喜んでいるのかもしれない。
 もともとインドア派なことに加え、コロナもあったから外に出なくなっちゃったからね。


 前はランニングしたり、それこそ散歩したりっていうのはしてたけど。
 コロナは悪。


 思えば理由もなしに外に出るのは本当に久しぶりだ。
 コロナでできなかったことをすると改めてコロナのせいで生活が変わってたんだなと感じられる。


 健康のためにもこのまま散歩していきたい、と言いたいところだけど、なんかまた感染者数増えてきてるのよね。
 これまでの感染者数の波から、もう少し先の7月ぐらいからまた波が大きくなると思ってたので増え始めるのが少し早い気がする。


 多分まだ微増段階なのでこのまま増えていくかはまだわからないけど。
 波とは言えない微増微減は前もあっただろうし。


 ただ前回とは違ってマスク外す人が増えたから一気に増える可能性はあるんだよなぁ。
 めんどくさいねー。


 コロナ絶滅してほしい。
 

 まあ明確に増えてくるまでは散歩していきたい。
 あと健康関連で、白飯を食べる量を減らしました。


 白飯は結構太るというしね。
 おかわりする量はそのまま2杯なんだけど、盛る量を少し減らしました。


 これで少しは体重、というより体につく脂肪を減らせるかねー。
 そんで筋トレで筋肉つけて基礎代謝を上げていこう。


 目指せ健康。




 今日はほかに枕の返品準備を済ませました。

 やらなきゃいけないことを終わらせると気分が良い。
 しかし僕、枕を買ったのでペイペイでなのだけどお金戻ってくるのかな?


 返金の説明はカードと口座振替しか書いてないけど。
 うーん。


 ちょっと心配。
 一応、返品のカードに「この商品はカードで買われたものです」って書いてあったから大丈夫なんかな?


 でもペイペイはカードじゃないしな。
 うーん。


 なるようにしかならんか。
 あ、いや?


 枕はカードで買ったんだっけ?
 わかんなくなってきた。


 返品することも考えてちゃんと公式サイトでカードで買った気もしてきたな。
 うん、そうだった気がする!


 じゃあ大丈夫だな。
 あとは無事返品物が届くのみだね。


 安心!





by〈雨〉



 〈雨〉です。



 銀だこに裏メニューがあると聞いて驚愕している。



 銀だこのたこ焼きを食べるたびに、「揚げないたこ焼き食べたいな」、「タコ抜きのたこ焼き食べたいな」と思ってた。



 それがまさか銀だこの裏メニューとしてあるなんて!!




 今日銀だこ食べたとかではないんだけどね。
 何の気なしにタコなしたこ焼きで調べたら銀だこ裏メニューの記事があって、できるって書いてあった。


 マジかー。
 僕がこれまで銀だこのたこ焼き食べてて感じていた物足りなさを解消することができたなんて。


 もう少し早く知りたかった。
 銀だこ近くにないからなー。


 銀だこだけ買いに行くということもなかなかないし。
 くぅぅぅ!!


 そうかー。
 揚げないたこ焼きもタコ抜きたこ焼きもできるのかー。


 食べたい。
 たこ焼きは絶対タコ抜きの方が旨いと思うのだ。


 そんで銀だこの外カリカリ中トロトロも良いけど、外がカリカリじゃない、柔らかめのタコ抜きたこ焼きも食べてみたいのだ。
 銀だこのたこ焼き食べたしー。


 ただ裏メニューは注文してから作るので、混んでるときはできなかったり、そもそもその店舗で裏メニューをやってなかったりということもあるので当たりはずれがあるのよね。
 でもタコ抜きはタコ入れないだけだからどこの店でもできそうよね。


 揚げないたこ焼きはちょっと判断が分かれそう。
 絶対需要あると思うのでタコなしたこ焼きは常備していてほしい。


 たこ焼き食べてー。




 疑惑のプロテイン飲みました。

 飲んだあとちょっとお腹あやしいかな?という感じはしたものの前回みたいにお腹が痛くなることはなく大丈夫そうです。
 でもちょっとあやしかったのでもう一回試した方が良いかも。


 それはそれとして、プロテインなら大豆プロテインじゃなくてホエイプロテインの方が良いのかもしれない情報を得たので、新しくホエイプロテインを買ってみるのいいかもしれない。
 なんか大豆プロテインは女性向けみたいな。


 イソフラボンが女性ホルモンを増やすみたいな。
 実際僕が飲んでるの女性向けのやつなんよね。


 ビタミンとかミネラルとか入ってるのでこっちの方が良いかなって買ったんだけど。
 まあでも流石に男性が飲んだらヤバイ!みたいのはないと思うので、ホエイプロテインも買ってきて混ぜるのも良いかなって。


 むしろダメだったら男は大豆製品とか食べれないもんな。
 今のプロテインはミルクティー味だから、その味がおかしくならないものをチョイスしないとね。


 とりあえずは小さいやつを買ってホエイが体に合うか確かめなくては。




by〈雨〉



 〈雨〉です。



 いーつーもーどーおーりー。



 買い物とかエクササイズがあると検証する時間なくなっちゃうな。



 でも2回エントリーしてどっちも勝てたからいいや。




 いつも作業しているとき2broさんの動画流してるんですけど、見てたら対戦系のゲームやりたくなってしまった。
 今はデッドバイを見てて僕もやりたくなっちゃった。


 サバイバーで逃げるの楽しそう。
 僕ビビりなので心音全然しないキラーとかすごいびっくりしそう。


 キラーもキラーで楽しそうだよねぇ。
 なんとなく心音爆音にしてやってみたい。


 デッドバイじゃなくても、CODとかタイマンじゃない対戦ゲームなら何でも可。
 タイマンだと勝った負けたが強いけど数人での対戦ゲームがわいわい感があって好きなので。


 それと対戦系は一戦一戦短いのも良いよね。
 fxで検証しないといけないからRPGみたいに時間取られるゲームだと検証する時間なくなっちゃうし。


 ちょっと休憩ーっていうときにちゃちゃっとできるゲームが良いのよ。
 そういう意味では対戦じゃなくてもswitchはやりやすいよね。


 携帯ゲーム機として使えるからわざわざパソコンで起動しなくていいのでとてもちゃちゃっとやりやすい。
 switch持っておきたいわね。


 ただ、直近でお金使いすぎてるから買えないけどね。
 パソコンで何か対戦ゲーム一つ買っておこうかなー。




by〈雨〉



 〈雨〉です。



 昨日はお腹いててんてぃすになってしまってブログ更新できなかったよ。



 筋トレしたからプロテイン飲んだんだけど、もしかしたらそのプロテインが体に合わなかったのかも。



 というのも、最近きんに君のプロテインの動画を見まして。




 どうやらプロテインの素材によって体に合う合わないがあるそうで、ええ。
 タンパク質の由来によって、分解しにくい体質というのがあるとのこと。


 日本人は牛乳を分解しにくい体質の人が結構いるみたいなやつ。
 僕が今飲んでるプロテインは大豆由来のプロテインなので、もしかしたら大豆由来のプロテインは体に合わないのかも。


 まあまだなんとも言えないけど。
 今までもプロテイン飲んでたけどお腹痛くなってたか覚えてないからね。


 次飲んでお腹痛くなるまではどうなのかわからん。
 できれば大丈夫であってほしいねー。


 動物由来より植物由来の方がヘルシーそうじゃない?
 環境的にも良さそうだし。


 ま、ダメだったら別の由来のプロテイン買うしかないなー。
 プロテイン、大きな袋の買ったばっかりなのに。


 まだ一回しか使ってないよ。
 でもダメだったらだからね!


 ポジティブに行こう。


 昨日はあと掃除したぐらい。




 今日はいつも通り。

 あんまり寝れなかった感じなので眠いぐらい。
 マットレスに変えてから眠れないが増えた。


 前は敷布団も悪かったから枕の悪さと合わさって、逆に悪さが全体的に分散されてたのである意味悪くなかった。
 だけど今はマットレスを変えてそっちは良くなったので悪さが枕に集約されて眠れなくなったって感じです。


 眠れなくても体が痛むことはなくなったからねー。
 マットレスは良い買い物でした。


 これで枕がジャストフィットするのが見つかればなー。
 早く今の枕返品して次の枕買おう。




by〈雨〉

↑このページのトップヘ