初めまして〈樹雨〉だよ。

アイコンとかヘッダー描きました。

見てわかる通り最近始めたばかりのド素人です。

イラストをアップしたけど当分無理だと思うので、
使ってるイラストソフトの機能のメモを書いていきます。

メディバンペイントを使ってるので、メディバンペイントの便利な機能やこっちの方が早いよ、というのがあったら是非教えて欲しいです。

あと板タブか液タブ欲しい。






・涙、しずく型の雨粒
1塗りつぶしツールを選択し画面上の方に表示されている矩形を楕円にして円を描く。

2選択ツールを選択し、1で描いた円を囲う。

3画面上部の選択範囲をクリックし、変形を選択。

4正方形の枠ができ、各頂点と辺の中点に点が出る。画面下部に選択表示が出るので、自由変形にチェックし、パース補正のチェックを外す。

5あとは点を動かし好きな雨粒の形にして、画面下部の選択表示でokを押せば完成!




by〈樹雨〉