〈雨〉です。パナマのパナマシティーも雨です。

今回食べたチョコはこちら!

DSC_0004


三ツ星いちごのラングドシャ、ティラミスケーキ風

です!


葵乃庄さんというところが出してるチョコレートになりますねー。


池袋に行ったときに東武百貨店で見かけたので購入してみました。
購入したのが少し前なので今も出店してるかはちょっとわかんないです。

自分が買ったのは一番大きいサイズの
24個入りの約2000円です。


味の感想はですね、普通に美味しい、って感じでした。

ティラミス風というように、ティラミスのほろ苦さがあってあまり甘くはなく、
そこに苺の甘さと少しの酸味あって食べやすいなー、といった感じです。

やはりコンビニで買えるラングドシャ系のチョコとは一味違う上品な味でした。



ただ、個人的にはちょっと物足りないかなーとは思いました。
確かに美味しいことは美味しいんですけど、「んんんー!」って感じではなく、
「うん、まあ美味しい」って感じなんですよ。口に入れた瞬間の味にインパクトがないというか……。

コンビニのラングドシャでは届かないけど、コンビニのプレミアム系まで行けばギリギリ届くんじゃないかなって思ってしまう。

あと名前の割には苺が前面に出てこないような気がします。
本当に個人的な味の感想にはなるんですけど、
もうちょっと苺の甘味、酸味が主張しててもいいかなーと思いました。

それに伴って500円ぐらい値段が上がっても有りだなと思う。


とはいえ、
あくまで個人的な感想ですし、味もちゃんと美味しかったので気になった方は購入してみてはいかがでしょうか。
やっぱりコンビニのラングドシャでは出せない味ですからね。
お土産などにも丁度良いと思います。

以上、
「葵乃庄」さんの「三ツ星いちごのラングドシャ、ティラミスケーキ風」

の味の感想でしたー。





今日の晩御飯
・シチュー
・ブルスケッタ
なんてどうでしょう。



by〈雨〉