あめのちブログ

〈雨〉〈霖雨〉〈外待雨〉〈樹雨〉で運営するブログ。 日記をメインにアニメ、小説、イラストの話を書いたりしてるよ。



〈雨〉です。 グアムのハガニアも雨です。



昨日はブログ更新できなかったっす。



久しぶりにvの動画の切り抜き見たらすごい面白くて23時過ぎまでずっと見ちゃった。



最近は何かやるときにyoutubeの動画を流してるんだけどいつも見てる花江さんの動画ほとんど見つくしちゃってね。


よく見てる2broさんの動画も結構見ちゃってて距離開けたかったし。



それで久しぶりにvの動画でも見ようかなーと取っつきやすい切り抜きでも見ようと思ったらすごく面白くて見いちゃったよ。



切り抜きはあんまり見てなかったんだけど面白い部分を集めてあるし、時系列とか数人の画面とかまとめて見れるように編集されてるのもあって見やすかった。


コラボだと複数人の画面見たいし何窓もしなきゃいけなくなって大変だからすごいありがたいよね。




あと歴史ものは時系列を自分で探すの大変だから助かる。


マイクラとかだと数と時間が膨大過ぎて追いきれないもんね。

追いたくはあるんだけど。


前に追ってたことあるんだけど途中で他の作業とか挟んじゃって間開いたりどこまで見たか忘れたりして挫折しちゃった。



ちょうど見るもの無くなってるから追うのもいいかもしれない。






以前はホロライブの動画を見てたけど今回はにじさんじの動画にハマりそう。


にじさんじの遠慮なく罵倒し合ったりするの面白くてね。
行き過ぎたやらかしとか。

ホロライブ以上に自由にしてるのが面白い。




ホロライブはその辺りメンバーに優しいから遠慮なしになにかやることはないんだよね。

そのぶんホロの動画は安心して見ていられる。


ただ最近はそれも原因なのか作られてる感があってちょっと……となってきてしまった。


テレビを見てる感じ、っていうのがすごい近い。



にじは自由で遠慮がないからなのか、偶発的な面白さがあったり雑だったり言葉が強かったりハラハラする。

いや本当に見てて辛い部分もあったりするけど。


言葉強いのは見ててあんまり気持ちよくないし、鳩の行為とかにも厳しい言葉遠慮なく言うから気分下がっちゃったりする。

鳩行為が駄目なのはわかってるしルールがあるからやる方が悪いんだけど関わってない側からするとねー。



同じサーバーでやってるゲームで同時間帯にやってるのまで厳しく言うのはちょっとなーとは感じるけどね。

もちろんやる方が悪いんだけど、そういう意図しない接触があるところが面白い部分でもあるんだから拒絶するんじゃなくてただ反応だけするとかでも良いと思うんだけどなー。



まぁそれでも、にじの動画の自由な会話とかは好きです。
暴言はちょっとあれですけどね。




久しぶりにvの動画追ってくかー。








日課は勉強とラジオ体操だけクリア。


腹周りの脂肪増えた気がするなーと思い体重計ったら増えてた……。


一応ラジオ体操とか筋トレはしてるのにちょっとずつ増えてる……。


何で……。



ちょっと本当に脂肪無くしたくなってきた。










by〈雨〉



〈雨〉です。インドのコーチンも雨です。




東京は久しぶりの比較的まとまった雨だね。



比較的ではあるけど。



しとしと降る感じの雨が見たいぜ。


あと雨降ったので水やりは休みでした。




今日は掃除にラジオ体操に筋トレにストレッチと運動はOKな日でした。



あとサプリを買いに行ったり。


最近ストレスが溜まってきてる感じあるのでGABAのサプリを買ってしまった。



あとDHAが足りてないと思ったのでそっちも。


僕魚嫌いなのです。

でもDHAは取った方がいいもんね。






今日は運動の点からみると良い一日だったけど他の日課はダメだった。


起きたときはちょっと頭痛があったけど回復。


そのあと午前中にラジオ体操と掃除は終わった。


午後はサプリとか買いに行った後筋トレとストレッチと二回目のラジオ体操。


そのあとお菓子食べて昼寝したんだけどこの昼寝が悪かった。



昼寝から覚めたらお腹痛くなってた。

それからずっとお腹が張ったような感じがしてる。

それに昨日の夜から息苦しさが残ってるのがめっちゃやだ。



兄弟の件があったから僕感染したのかと心配してる。

息苦しさ以外は症状と言う症状はないんだけど。


早く治って欲しい。





というか全然皮下脂肪取れない。

それなりに運動はしてるんだけどね。



高校生ぐらいまでは脂肪とは無関係な体だったのに……。


前かがみになるとみぞおちのあたりもちょっと脂肪がついたような感覚があってどうにかしたいのよね。



体調が万全じゃないのでブログもなんか適当な感じになっちゃってる。



ワイルドスピード見ながら休みます。







by〈雨〉



〈雨〉です。アイスランドのアクレイリも雨です。




ドコモの口座の奴確認しに行ったけど大丈夫でした。


ニュースでちらっと見たんですけどあれってフリマアプリとかやってなければ特に被害はないんですかね?



 なんか口座番号がどうとか言ってたような気がするし。


振り込みのために口座番号とか必要よね、多分。


それで口座番号と知られるからドコモ口座で使われちゃったのかね?


わからんけど。






さて今日から多分当分兄弟部屋に行けなくなりそう。


兄弟の会社で感染者が数人出たみたいでねー。


基本的に兄弟とそんなに会わないとはいえ同じ部屋使ってたら僕も感染する可能性上がりそうだし実家の方に避難中です。



避難つっても休日とか祝日は実家にいなきゃいけないので大して生活は変わらないけど。


ゲームができないぐらい。

あと日中は回線が弱いぐらいか。

これはswitchが余計に欲しくなりますね。



あーレコーダーの容量も危ないかー。

アニメも見れないし。


っていうかどれぐらい兄弟部屋に行けなくなるかよね。


最低でも二週間ぐらいは行かない方が良いかな?



とすると確実にレコーダーいっぱいになる。


兄弟が会社行ってるときに消せばいいんだけども。

アニメそろそろ見ようかなーと思ってたので残念だぜ。




switch余計に欲しくなったけどどうするか。

今回抽選に参加したの紫のジョイコンが付いてるswitchだけなのよ。


他にも色の違うswitchがあってそれぞれで抽選参加できるシステムだから、他のも参加すればその分ゲットしやすくなる。



参加するか~?


今特に欲しいもんなー。



色も重要だけどできることが一番よなー。






そうそう、話は変わるけどずっと食べたいと思ってたケロッグのフルグラを見つけました。

ニューオークラが監修?してるチョコのやつ。


これ全然なかったんだよね。
どこ行っても売り切れで。


もう一個の普通のは置いてあるんだけど。


だからまだそのニューオークラの普通の奴残ってるけど買っちゃったよ。

次売り切れたらいつ買えるかわからんもんね。



期間限定だったのかなとか思っちゃってたよ。



あ、あとアラポテトの季節になったんですね。
見かけたので買いました。

アラポテトは見かけたらすぐ買うのです。
アラポテトとリプトンのアップルティーの出現が季節の変わり目を特に感じるのです。







今日の日課。

ラジオ体操と勉強のみクリア。


ラジオ体操やり始めて二日?だけど既に肩の調子が良くなってきてるかも。


最近左肩がつっかえるような感じがして動かしづらくなってきてたんだけどそれが良くなってきてる。

つっかえる感じが無くなってきてる。


背中とか手で洗うんだけど背中に腕を回すのが楽になってる。


ラジオ体操すごいな。


これからも継続して頭痛とか肩こりとは無縁の体になりたい。



とか言って今日の日課未クリアの原因が頭痛だったりする。

昼寝して起きたら頭痛くてそこからラジオ体操したらさらに痛くなったのでぼげーとしてた。


今も微妙に頭痛がしてやっかいったらない。


健康になりたいぜ。



ということで今日はもうぼげーとします。


時間はまだあるけど休息タイムです。



これからテレビゲームもできないし。
日課をする時間はいっぱいあるぜ。








by〈雨〉

↑このページのトップヘ