あめのちブログ

〈雨〉〈霖雨〉〈外待雨〉〈樹雨〉で運営するブログ。 日記をメインにアニメ、小説、イラストの話を書いたりしてるよ。



〈雨〉です。天気は休み!



午前はyoutube見て終わった!




午後はyoutube見て寝ちゃった!!




あんまり試験のやつ進まなかった!




以上!!!




試験のやつ残り一つではあるんだけど一番重要なやつだからなかなか進まない……。



前回のがあるとはいえお手本と見比べると弱いなってなっちゃう。




だけどもう少し具体的に書くとオーバーしちゃう。



ムズイ……。




今日中に終わらせて明日出そうかなとか思ってたけど難しそうだね。




頑張ろう。





というわけで今日の日記は終わり!




スピード日記!












by〈雨〉



〈雨〉です。天気はお休み。





試験でやることの二つ目終わり。




午前中に終わった。



文章を整えるのにこれでいいか~?って結構悩んだけど良しとしました。




短めの文に同じ言葉使いたくないよね。



文法もこれでいいのか?って疑問感じたりするし。


一応違和感のないようには書けてる。




実際それが正しい文章になってるのかは微妙なところだけど。




でも去年よりは確実に上手くなってる気がするねぇ。


日記ずっと書いてたし、ちょいと小説の方も進めたからだろうか。



小論文の勉強しているときもそうだったけど一年、また一年と時間を重ねると確実に上手くなってるんだよね。



特別そのための勉強をしたわけでも本を読んだとかでもないんだけど。



去年はこれでいいや、ってなったのが次の年になると違和感をすごい感じる。



いつもこの違和感は大事にしてるけどどこでこの違和感と思う頭を手に入れてるのか不思議だ。








午後はずっとyoutube見てました。


ホロライブの切り抜き見始めたら止まらなくなっちゃった。



本当は今日中に試験の終わらせるつもりだったのに。



でも暇つぶしで見てたのではなく見たくて見てたので良しとしましょう。



このあとネイビーシールズの映画を見ようと思ってるので、それが面白そうだったら見ながら11時まで試験の進めよう。


面白そうじゃなかったら10時まで試験のやります。




流石に今日中には終わらんだろうけど明日中には終わらせたいね。






あ、カントリーマアムのメープル食べたよ。


やっぱり食べたことあった。



ノーマルのカントリーマアムの方が好みです。







by〈雨〉



〈雨〉です。トンガのフィアモツも雨です。




今日は早めに更新。




さすがにアニメ見ないと容量がいっぱいになっちゃってるので見ないとやばいのだ(いつも容量いっぱいって言ってる)。



なのでアニメ見ながらブログの更新なのです。


うまよん見中。

見てたらウマ娘見たくなっちゃった。



ウマ娘はときどき最初から見たくなるよね。

再放送ちゃんと録っております

それとCMのオグリキャップの漫画がすごい面白そう。


良いCM。

怪物の少女が怪物と言われるまでの物語っていうのがすごい好き。



っていうか漫画とアニメでまるで別人……。

アニメの方だとなんか無口食いしん坊キャラでただ食べてるだけだったような記憶が。





アニメをようやく見始めたけどこれ全部見たところで容量は全然足らないのだ……。




5分アニメだからね。



しょうがないから見なさそうなのは消すしかないかー。









カントリーマアムのチョコ塗れ買ったよ。

ようやく見つけた。



チョコ塗れ自体は声優の誰かがついったで写真乗っけてるの見たことがあるから食いたいと思ってたんだけどいつから出てたんだろう?



写真が出た当時は探したんだけどどこにも置いてなかったんだよね。



今はコンビニに普通に置いてるみたいだけど。



食べてみたら本当にチョコ塗れだった。


カントリーマアム全体がチョコでコーティングされてるのね。



僕は個人的には普通の方が旨いと思った。



カントリーマアムは基本的にノーマルの味が一番旨い気がする。



昔ノーマルの味より旨いと感じた味があった様な気がしたけどあれ何だったかなー?



バニラとメープルも買いました。


メープルは確か食べたことあると思うけど後で食べてみよう。









試験のやつ終わらせたいと思ってたやつがとりあえず一つ終わりかな。


あと二つは前回のが使いまわせるから、それを見直して直した方が良さそうなところを直して終わり。



できれば今日中に終わらせたい。


まだ期限的には問題ないけど。




問題ないって後回しにするといつもギリギリになって後悔するからね。


このままのスピードでやっていこう。





HIITもやりました








by〈雨〉

↑このページのトップヘ