あめのちブログ

〈雨〉〈霖雨〉〈外待雨〉〈樹雨〉で運営するブログ。 日記をメインにアニメ、小説、イラストの話を書いたりしてるよ。



〈雨〉です。トルコのウスパルタも雨です。



ヴィドフランスのチョコチップメロンパンがまだあることを確認したぜ!



ヴィドフランスのチョコチップメロンパンはいつまであるんですかね。

復活してそのままレギュラー入りするのか、それとも期間限定なのか。


できればこのままレギュラー入りして欲しい。
いつでも食べれる、っていうのはやっぱりありがたいもんな。


写真撮りたかったけど、自分で買ったわけじゃないし親もいたので撮りませんでした。
一体いつになったら撮れるのか。





イラストも描いたぞ。 

色塗りが謎。

どうやったら綺麗な肌の質感とかを表現できるのか全然わからんぜ。

イラストレーターのメイキング見てみたりすると本当に同じ色塗りをしているのかと疑問に思うぐらい上手いんだよね。


線画もめっちゃ上手い。
自分が描いた線画だと線がジャギったりして全然綺麗に見えないけどこれも絵描きはどうやって綺麗に見せてるのかわかんない。

見る限り普通に線を引いてるようにしか見えないけど知らない技術やらなんやらがあるんだろうか。


毎日一つ色塗り講座の動画見るようにしようかな。




小説は試験が近いこともあって勉強の合間合間の10分休憩にしか触れてない。

でも書いてるとやっぱりもうちょっと時間欲しいなとは思う。
10分だと頭で考えるよりはどんどん書いていかないと進まないんだよね。

考えてるうちに何も書かずに10分経っちゃうこともあるし。

文章描くときは一から完璧を目指すよりはどんどん書きたいところで良いから書いて行って、後から手直ししていくのが良いとは聞くからその練習とでも思って書いた方が良いかなー。

そうしようとは思ってるけどどうも一から書いちゃうけど。






by〈雨〉


〈雨〉です。アルゼンチンのコルドバも雨です。



 今日はいっぱい勉強できたぞー。


イラストもできたしな。



この調子で毎日できれば点数は伸ばせそうだ。


なろうを読んで勉強しない、ということはないようにしなくては。



勉強の時間はまだ増やせる余地があるので増やせるように頑張ろう。

早朝の時間は起きれるんだけどどうも勉強に手がでないのよね。




宝くじも久しぶりに買いました。

もう先々週?になるけどリスカのスーパービッグチョコとチョコチップメロンパンを数年ぶりに見つけた流れに乗って買おうと思ってたんだけど遅くなってしまった。

これは完全に流れストップしてるで……。


でも最近買ってなかったのでね。

買ってみたぜ。

これはもう金曜には10億手にしてるな!


そういえばスーパービッグチョコもチョコチップメロンパンも一回買ってから買ってないな。


もう一度無くなる前に買いたいとは考えてるけどどうも勉強とかしてると行く気がなくなってしまう。


それにさほど運動もしてないので太るのを考えちゃって手が伸びない。

それ以前にお菓子食べたいって気持ちにあんまりならないしな。
それは良いことだけど。


終わり!









by〈雨〉



〈雨〉です。アメリカのセントルイスも雨です。


またまたブログ更新が空いてしまいました。



なろう読むと駄目だー。


なろう読むのにはまっちゃうー。


みんな面白い作品書きすぎですよー。


読みすぎで眼も疲れて痛くなるし。


ずっと健康を保てる眼と時間が欲しい。





そしてなろうを読むということは勉強はできないわけで。

そして試験1か月と少しというのに一週間勉強しないという浅はかさ。


今年は本気出すと決めてたのに結局いつも通り。



本当自分の意思の弱さに呆れちゃう。

去年までは比較的しっかりと行動できてたんだけどねー。

今年になってからだめだめです。



ほげー。






by〈雨〉

↑このページのトップヘ